【高知市杉井流】「一汁三菜食堂 高知インター店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「一汁三菜食堂」さんへ。

ランチにはかなり遅い時間でしたが、結構お客さんが入っててびっくり。大体この時間帯はお客さんが少ない事が多いので。

少ない時間帯を狙って行ってもたまにこういう事があるのでなかなか難しい(笑)。

そして店内へ入り、並べられてるおかずの中から食べたいものをチョイスしていきます。注文を受けてから作るメニューももちろんありますよ。

色々選んで最後にライス大盛りと豚汁を注文し、会計へ。

会計を済ませた後、空いてる席に着席。

今回のチョイスはこんな感じです。普段より健康的な感じがしますね(笑)。

ライスは今回も大盛り。

豚汁はやっぱりかかせないですね(笑)。「一汁三菜食堂」さんへ来た時はほぼ注文してます。ちなみにサイズは小です。ライスと豚汁の組み合わせは最高ですね(笑)。

珍しく魚を食べてみる事にしました!普段はほぼ食べないんですが、さすがにそろそろ食べておこうかなと(笑)。

もうこれでしばらく魚はいいかな…。

揚げ出汁豆腐?は普通に美味しかったですね。

ふきの煮物?は大好き。棚に並んでたので思わず取っちゃいました(笑)。間違いのない美味しさですね。

ひじきの煮物も大好きですね。

今回は玉子焼きを止めて生卵。

久しぶりにたまごかけご飯がやりたくなったんですよね(笑)。間違いのない美味しさでした。

ちなみにこれ全部で900円いかないくらいでした。安い!

こうやって自分オリジナルの定食が作れるのがこの形式のいい所ですよね。自分の好きなものばかりに出来るし(笑)。

食べ終わった後に少しのんびりとさせて頂いてからお店を後にしました。

またそのうち行こうと思います!

一汁三菜食堂 高知インター店
住所:高知県高知市杉井流9-20【地図
電話番号:088-880-3080
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です