【高知市愛宕山】「高見のたこ焼き 愛宕山店」へ行く。




久しぶりに「高見のたこ焼き」さんへたこ焼きを買いに行きました。

たまに無性に食べたくなる時があるんですよね(笑)。

愛宕山にある「高見のたこ焼き」さんに行ってました。このすぐ近くに住んでた事があるのでこの辺りを通ると何だか懐かしい気分になります。

もちろんその頃から「高見のたこ焼き」さんにはよくたこ焼きを買いに来てましたね。昔はもっと遅くまで営業してたので、仕事帰りとかよく寄ってたなあ…。

駐車場は道を挟んですぐの場所にありますよ。

取り敢えずたこ焼きの11個入を注文しました。

ふと横を見ると大判焼きが焼けてるのを見つけたので、一緒にあんこを2個衝動買いしてしまいました(笑)。

5個買うとお得になんですけど、一個が結構ボリュームあるのでそんなに食べれないんですよね…。

そして会計を済ませてたこ焼きと大判焼きを受け取り、そのまま帰宅。

まずはたこ焼きの方から頂きます!

たっぷりのソースに浸されたたこ焼きがいいですね。ちなみにソースは甘口かピリ辛の2つから選べるんですが、今回は甘口にしてみました。

串一本だと持ち上がらないので2本で刺して持ち上げました(笑)。中のトロトロな食感が「高見のたこ焼き」さんの特徴ですよね。めちゃくちゃ美味しかった!

全部食べたかったけど、奥さんと長女の分をちゃんと残しておきました。エライ!(笑)

末っ子はタコが嫌いなのでたこ焼き食べないんです…。

という事で末っ子には大判焼きを差し入れです(笑)。買って帰ったばかりだったのでまだ温かい状態。

半分に割った所を見せてもらいました。こんなにあんこたっぷりなんですよ。冷めても十分美味しいけど、あんこが温かい状態の大判焼きは更に美味しかった様です。

そして奥さんと長女は帰宅してからたこ焼きと大判焼きを分け合って食べてました。冷めててもめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

またそのうち買いに行こうと思います!

高見のたこ焼き 愛宕山店
住所:高知県高知市愛宕山4−2【地図
電話番号:088-873-9697
営業時間:14:00~22:00
定休日:無し?
駐車場:お店の近くに一台分?あり
ホームページを発見!他の店舗情報等はこちらでチェックしましょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です