【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは「あるぺんはうす」さんへ。無性に「あるぺんはうす」さんのハンバーグが食べたくなったので(笑)。

お店へ到着すると急に雨が降ってきたので急いで中へ…。そう言えば緑に覆われてた外観がすっきりしてた!

久しぶりに建物の外壁を見た様な気がします(笑)。

店内に入ると、結構お客さんが入ってました。若いお客さんが多くてびっくりでした。

で、空いてる席に着席。持ってきて頂いたメニュー表に目を通します。

「焼肉ハンバーグ定食」がいいなと思って注文しようとすると、この日は焼肉が品切れとの事で急遽別のメニューに変更。

そして「ハンバーグランチB」を注文する事にしました。ハンバーグは大丈夫との事だったのでよかったです。

ハンバーグは出来上がりまで少し時間がかかるので急いでる方は注意しましょう。

待ってる間はスマホでネットを見てたりしたんですが、何か眠くなってきて寝落ちしそうになりました(笑)。店内の薄暗い感じが寝るのにはちょうどい塩梅なんですよ(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「ハンバーグランチB」です。相変わらずのボリュームですね!

ご飯もたっぷりの量で安心です!(笑)

お味噌汁付きでした。

こちらのセットにはハンバーグの他、エビフライと白身魚のフライ、更にサラダが付いてます。

エビフライめっちゃ大きくて美味しかった!白身魚のフライも美味しかったですよ。タルタルソースがいい感じ。

フライの後ろにはサラダがあります。

そして食べたかったハンバーグ。「あるぺんはうす」さんと言えば自分はハンバーグが一番先に思い浮かびます。

ハンバーグの下には目玉焼き。普通は上に乗ってますが、「あるぺんはうす」さんは昔からこんな感じですね。目玉焼きでハンバーグを隠さない所が自分は好きです!(笑)

かなりのボリュームでしたが、ゆっくりと食べ進めて完食。大満足でした!

こちらのセットはコーヒー付き。久しぶりにホットコーヒー飲んだ気がする。

このコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

最近は見る事が少なくなった砂糖入れの容器。スティックタイプが最近多いんですけど、個人的にはこっちが好きなんですよね。

そしてしばらくのんびりさせて頂いた後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。またそのうち行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:30)
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です