【高知市・おびさんロード】久しぶりに「ラーメン天馬」へ行く。




この日のランチは久しぶりにおびさんロードにある「天馬」さんへ。「天馬」さんもここだけになっちゃいましたね…。

ビルの前に看板出てたので営業中。なかなか時間が合わなくて行けなかったんですが、やっと行く事が出来ました。

あれ?ここの看板は点灯してないぞ…。営業中は点いてるハズなんですが…。取り敢えずお店のある地下行ってみる事にしました。

階段で地下へ下りていきます。階段を下りた突き当りにお店はあります。入る前に覗き込んでみると営業してたので一安心。

ちょうどお客さんが居なかったので貸し切り状態でした(笑)。

で、いつも座ってる席がもちろん空いてたのでそこに着席。メニューは決まってるので即注文しました。

今回も「ビジネス半チャンセット」にしました。てか前回は「ビジネス半チャン冷麺」にしたから久しぶりと言えば久しぶりですね(笑)。

待ってる間は名物?の鍋を振る音をBGMに本なんかを読んでました。ここは携帯の電波状態が昔から良くないのです。

お客さんゼロだったのでお店の中の一部を撮ってみました。ほんとこのお店だけ時が止まってるかの様です。昔のポスターもそのままです(笑)。

でもこれがいいんですよ。何だか落ち着くんですよね。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが毎度お馴染み「ビジネス半チャンセット」です。

セットにはサラダ付き。トマト抜いてもらうのまた忘れてた…。

唐揚げも付いてるんですが、お好みで塩に付けて食べる昔ながらのスタイル。この唐揚げ大好きなんですよね。

チャーハンはしっとり系。シンプルですが自分好みでめちゃくちゃ美味しい。

ラーメンも昔から全然変わらないですね。むしろ変えて欲しくない!(笑)

こちらもシンプルだけど優しい味わいで美味しい。

ここより美味しいラーメンはいくらでもあるんだろうけど、やっぱり自分は「天馬」さんのラーメンがいいですね。色んな思い出が詰まってるもんなあ…。

食べ終わった後はせっかくなので少しのんびりとさせて頂きました。やっぱりここは落ち着きますね。

そして十分にのんびりした後、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

いつまでも残ってて欲しいお店の一つ。またそのうち絶対に行きます!

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:00ぐらい? ※要確認
定休日:毎週月曜日 ※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です