【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

「イオンモール高知」に色々と用事がありまして、出かける事に。ちなみに映画を見る為ではありません(笑)。

行ったついでにお昼ご飯を食べようと、イオンへ到着してまずは「そじ坊」さんへ。

何だかお蕎麦がお腹いっぱい食べたい気分だったんです(笑)。お昼ご飯には遅い時間に行ったのでお客さんはほとんど居らず、好きな席に座って下さいとの事で一番隅の席へ着席。

隅の席が何故か落ち着くんですよね…。

で、メニューを見て何にしようか悩みます。

秋の限定メニューはこちら。美味しそうですよね。

「かつ丼と選べるそばの定食」にしようかと思ったんですが、選べるそばにざるそばが無かったので今回はパス。

「かつ丼定食」にも惹かれましたが、こちらもざるそばじゃ無かったのでパス…。

結局、注文したのは「おろしざるそば定食」です。そしてざるそばを大盛りにしてもらいました。何だかどうしてもざるそばを食べたい気分になったんですよね…。

よく考えたら前回来た時と全く同じメニューを注文してました。もう注文してしまった後に気が付いたのでどうしようもありませんでした(笑)。

そしてしばらくしてから注文してたものが到着。

こちらが「おろしざるそば定食」です。

定食にはかやくご飯が付いてます。麺類と一緒にご飯物が食べたいタイプなので、定食とかセットを大体注文しちゃいますね。

野沢菜のお漬物は相変わらずの美味しさ。

そば団子も付いてますよ。これがまた美味しいんですよ。

そしてメインのざるそば。しかも大盛りです!テンションが上がらない訳がありません!(笑)

美味しくてあっと言う間に完食しちゃいました…。お腹いっぱいお蕎麦が食べられて幸せでした(笑)。

いつもはそば湯を持ってきてくれるんですが、この日は無しでした…。サービス止めちゃったのかな?何だか急かすのもアレかと思って代わりにそば茶を飲んでしばらくのんびりしてました(笑)。

このそば茶もめちゃくちゃ美味しい。香りがいいんですよね。

そしてそろそろ用事しに行こうとお店を後にしたのでした。またそのうち食べに行こうと思います!

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です