【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日のランチは京町にある「デポー」さんへ行きました。

何だかたまにふらっと行きたくなるんですよね(笑)。

お店の中に入ると、そんなに混んでなくてひと安心。窓際の席が空いてたのでそこに着席しました。

珍しくこのコーナー?には誰も座ってませんでした。真ん中は何だか落ち着かないので一番隅の席へ座りました。

そして何にしようかメニューを見て悩みます…。

メニュー見てたら唐揚げががっつり食べたくなったので「特盛唐揚げランチ」を注文しました。食後にアイスコーヒーも一緒に。

注文した後にもう一度メニューを見てたんですが、めちゃくちゃ気になるメニューを発見…。

「オムスパゲティセット」ってかなり魅力的じゃないですか?今度注文してみよう…。

待ってる間は新聞を読んだり、ボーっと外を眺めたりしてました。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

こちらが「特盛唐揚げランチ」です。

ライスの写真はピンボケでしたがせっかくなので載せておきますね(笑)。ライスも大盛りとか出来ればいいのにな…。

お味噌汁付きです。

唐揚げが山盛りになっててテンションが上がります!(笑)

唐揚げの後ろにはサラダとナポリタン?が隠れてます。トマト抜いてもらうの忘れてた…。一番先に食べました(笑)。

ひっそりと出汁巻玉子焼きもありますよ。

そしてデザートに黒糖くず餅まで付いてるんですよ。

でも何と言ってもこの山盛りの唐揚げですよね。ご飯が進む味付けでめちゃくちゃ美味しいです。絶対にご飯が足りなくなっちゃうんですよね(笑)。

唐揚げをがっつりと食べたい時にはやっぱりこれですね。

結構なボリュームでしたが、美味しいので難なく完食しました!

食後にはアイスコーヒーを持ってきて頂き、これを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

もう少し涼しくなってくるとホットコーヒーの出番かな。

気が付けば結構時間が経ってました。と言う訳で、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げお店を後にしたのでした。

またそのうちふらっと行こうと思います!(笑)

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です