【土佐市高岡町】「ドラゴン広場」でランチ。

この日は仕事で土佐市へ。仕事の合間にお昼ご飯を食べようとあちこち回るもどこもいっぱい…。

もうお弁当でいいかなと思ったんですが、そう言えば「ドラゴン広場」さんがあるじゃんと思い出して行ってみる事にしました。

商店街の中を走り駐車場に到着。余裕で停める事が出来ました。ここへ来るのはかなり久しぶりです…。

中に飲食店が何店があってイートインスペース?で食べられる様になってたのを思い出したんですよ。でもしばらく来てないのでどうなってるか分からずでしたが、中に入ってみました。

中に入り奥の方へ進むと以前の様に飲食店が何店がありました。しかしどこもお休みで唯一営業してた「龍(ドラゴン)食堂」さんでお昼ご飯を食べる事にしました。

定食メニューがかなり豊富でしかもリーズナブルなお値段。テイクアウトも出来るみたい。

悩んだ末に「野菜いため定食」を注文しました。先に会計を済ませるシステムでした。

お店の前にイートインスペースがあり、そこで頂く事に。地元の方でしょうか、何組ものお客さんで賑わってましたね。

呼ばれたら取りに行くシステムなのかと思ってたら、席まで運んできて頂けました。こちらが注文してた「野菜いため定食」です。この時点で美味しいのは確定ですね(笑)。

ご飯は十分なボリュームです!

お味噌汁めちゃくちゃ美味しかった…。

これりゅうきゅうですかね?酢の物もめちゃくちゃ美味しかったです!

ひじきも美味しかったなあ。

この野菜炒めがご飯が進む味付けでめちゃくちゃ美味しかったです!ピーマン入ってなかったら完璧だったけど(笑)。ピーマン苦手なんですよね…。

かなりのボリュームでこれで750円はお得過ぎます!職場の近くにあれば毎日の様に通うのに(笑)。

仕事の合間に来てたので、食べ終わったらすぐお店を後にする事に…。もうちょっと他のお店もゆっく見て行きたかった…。

自分の実家は隣町の春野町。昔はここの商店街によく遊びに来てました。久しぶりに商店街通ったけど、無くなっちゃったお店もあったり、まだそのままやってるお店もあったり。

昔、ここの商店街の中にあった本屋さんで今も愛読してる「月刊ムー」を初めて買ったんですよ。ほんと懐かしいな。

そのうちのんびり散策しに行こうと思います!

ドラゴン広場
住所:高知県土佐市高岡町甲2116-3【地図
電話番号:088-879-9000
営業時間:8:00~18:00(金・土のみ20:00迄) ※要確認
定休日:年末年始のみ ※要確認
駐車場:あり
※最新情報はInstagramFacebookをチェックしましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です