【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは「あるぺんはうす」さんへ行ってました。

ランチには遅い時間に時間に行ったので駐車場も空いてて快適!(笑)

お店の中に入ると同じく空いてていつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。やっぱり混雑してる時間を外して行くのがいいですね。

で、メニューを見て何にしようか悩みます…。

ハンバーグは前回食べたしなあ…。

ほんとメニューが豊富なので何も決めずに来ると迷っちゃいますね(笑)。

結局、注文したのは「唐揚焼きめし」でした。カツ丼とか気になる…。

カレーメニューだけでもこれくらい種類があります!

トーストやサンドウィッチもかなり凄い!ハンバーグサンド美味しそう…。

デザートメニューも豊富です。パフェ食べてみたいなあ…。

クリームソーダいいなあ。何かメニュー見てるだけでも楽しいですね。

待ってる間はスマホでネットをチェックしてました。相変わらず暗いニュースばかりですね…。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

こちらが「唐揚焼きめし」です。相変わらず凄いボリューム!

スープ付きです。

唐揚げは3個ですが、一個がかなり大きいです!焼めしと唐揚げがセットになってるのってここ以外では見た事ない様な気がする…。

サラダ付きです!トマト入ってないのがいいですね(笑)。

焼きめしがまた美味しいんですよ。何だか懐かしい気分になる焼きめしです。

唐揚げは、外側はサクサクで中はジューシー。めちゃくちゃ美味しいです。出来立てなので口の中を火傷しない様に気を付けながら食べましょう(笑)。

「あるぺんはうす」さんは何食べても美味しいしボリュームもあるしで最高です!

そして食べ終わった後はアイスコーヒーを注文してのんびりする事に…。

この雰囲気の中で飲むアイスコーヒーは格別ですね。

ずっと居たい気分でしたがそうもいかず(笑)、そこそこのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。

またそのうち行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:30)
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です