【高知市相生町】どら焼き専門店「かね寅」へ行く。




無性に「かね寅」さんのどら焼きが食べたくなったので買いに行ってました。

ついでにわらび餅も買いたいなと思ってたんですが、この日は売り切れてて買えませんでした。残念…。

どら焼きはラムネが無くなってて、代わりにお芋バターが登場してました。もちろん買いましたよ。

かき氷はまだやってるみたい。一度食べてみたいんですけど、持ち帰り出来ないのでいつも断念してしまいます…。

今回はどら焼きを8つ購入しました。

マヨタクは今回も戦力外です(笑)。それ以外の種類のを全部買ってきました。色んな種類のどらやきがあるのはいいですよね。

買ってきたどら焼きはそれぞれのタイミングで頂きました。自分は夕食後に頂きました。

自分が食べたのはつぶあんとバタドラです。お芋バターを食べたくて2個買ってたのに無くなってました(笑)。

半分に割るとこんな感じ。そう言えば今回も生地だけのは売ってなかったですね。「かね寅」さんのどら焼きは生地がめちゃくちゃ美味しいので、生地だけでもイケちゃうんですよ。

中に入ってる餡子も上品な甘さで美味しいです。1個じゃ物足りないのでいつも2個食べてます(笑)。違う種類のを食べ比べしたい時はこの位のサイズの方がちょうどいいんじゃないでしょうか。

美味しいのであっと言う間に完食してしまいました(笑)。

またそのうち美味しいどら焼きを買いに行こうと思います!次はわらび餅あるといいな…。最中も買わないと(笑)。

菓子舗 どら焼き かね寅
住所:高知県高知市相生町3-29【地図
電話番号:088-882-5031
営業時間:9:30~18:00
定休日:なし
駐車場:なし?
※お店の最新情報はInstagramホームページでチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。