【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




この日のランチは久しぶりに「メフィストフェレス」さんへ行ってました。

お店の近くまで行くと、自転車がいっぱい停まってるのが確認出来ました。正直これ見て引き返そうかとも思ったんですけど、まあさすがに満席にはなってないだろうと中へ入ってみる事にしました。

何かどんどん自転車の停め方が酷くなっていってる気がします。お店にも迷惑かからない様にちゃんとしましょう…。

中へ入って見ると、案の定沢山のお客さんが居ましたが、奇跡的にいい席が空いてたのでそこに座る事が出来ました!

そして何にしようかメニューを見て悩みます…。

「冷麺」はめちゃくちゃ気になってたんですけど、トマトにパプリカと自分が苦手なものが入ってるのが判明したのでパスしました。値段もそこそこしますしね…。

「スープカレーセット」はもう少し涼しくなってきたら注文しようかなと。

結局注文したのは「チキン弁当」でした。いつも同じものばかり注文してごめんなさい(笑)。

出来上がりを待ってる間、まずは新聞を読んでみたんですが面白くないのですぐスマホでネットニュースとか見てました(笑)。地元紙なのに地元のニュースがほとんど載ってない…。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

毎回絶妙なバランスで運ばれてくるので緊張してしまいます(笑)。

こちらが「チキン弁当」です。

お味噌汁に温かいお茶付き!

ご飯の上には海苔が乗ってて海苔好きの自分としてはかなり嬉しいです(笑)。

サラダは豆腐サラダです。トマトが入ってないのが最高ですね(笑)。

牛しゃぶはさっぱりした味わいで美味しいんですが、苦手なミョウガが少し入ってるんですよ…。これが無ければ最高なのに(笑)。

「チキン弁当」には唐揚げが3個入ってます。ちなみに「メフィスト弁当」には2個しか入ってないんです。

この日は唐揚げが食べたい気分だったので1個多い「チキン弁当」にしたのでした。ここの唐揚げ美味しくて大好きなんですよ。

お弁当はガッツリと食べたい時には少し物足りないけど、そうじゃない時にはちょうどいいボリュームなのでついつい注文しちゃいますね。

お弁当を食べ終えた後はアイスコーヒーを注文してしばらくのんびりとさせて頂きました。まだまだ暑いのでアイスコーヒーばかり飲んでます(笑)。

このアイスコーヒーを飲みながらのんびりしてたんですが、気が付いたら結構時間が経ってしまってました…。

で、そろそろ帰らなきゃと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうち行きたいと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。