【高知市帯屋町】「コーヒーハウス ぽえむ 高知新京橋店」へ行く。

「たも屋」さんでうどんを食べた後、しばらく街をあちこちと歩き回ってました。

歩き疲れたのでどこかで休憩していこうと言う話になり、久しぶりに「ぽえむ」さんへ行ってみる事に…。

お店は2階にあるんですが、下から見上げて見ると空いてそうに見えたので入る事にしました(笑)。

ここから階段で2階へ上がります。かき氷いいなあ…。そう言えば今年はかき氷をどこにも食べに行ってないです…。

営業時間が変わってるみたいなので行かれる方は気を付けましょう!

で、階段を上がりお店へ入るとお客さんでいっぱいでした。でもちょうど空いてた席があってそこに案内して頂き、待たずに座る事が出来ました。

窓際の席に座りたかったけど仕方ないですね。てか下から見上げた時には人影が全然見えなかったのに(笑)。

コーヒーだけのつもりだったんですが、メニューを見てると色々と食べたくなってきました(笑)。

ケーキ類もめちゃくちゃ美味しいんですよね…。

かき氷食べたかったけど今回は止めておきました。

この他にも沢山メニューがあります。特にコーヒーの種類はかなり豊富ですよ。

そして二人とも悩んだ末に何とか注文。到着までしばらく待ちます…。

キャンプ始めようと思って今色々買い揃えてるんですが、待ってる間はそんな話をしてました。だいぶ揃ってきたのでそろそろ行きたいですね。

泊まりとなるとスケジュール調整が大変なので、まずはデイキャンプとかいいねとか話してる所に注文してたものが到着。

奥さんは「シュバルツァパフェ」を注文してました。コーヒーゼリーのパフェです。ボリューム満点でめちゃくちゃ美味しかったそうです。

自分は「カフェオレスコーン」を注文してました。写真ピンボケでごめんなさい…。思ってたよりも大きかったので奥さんに少し食べてもらいました。

このスコーンもめちゃくちゃ美味しかった!

ドリンクは「ジョッキアイスコーヒー」にしました。たっぷりとアイスコーヒーが飲めるので暑い日には最高です!

「ぽえむ」さんのアイスコーヒーはすっきりしてて飲みやすいのでこの位のサイズで飲みたくなるんですよね(笑)。

そしてゆっくり食べたり飲んだりしながらお喋りしたりして、しばらくのんびりさせて頂きました。

で、そろそろ帰ろうかとお店を後にしたのでした。

またそのうちのんびりしに行こうと思います!

コーヒーハウス ぽえむ 高知新京橋店
住所:高知県高知市帯屋町1-6-9 2F【地図
電話番号:088-824-7911
営業時間:10:00~17:00
定休日:なし
駐車場:なし
ホームページがありました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です