【高知市帯屋町】本場讃岐うどん「たも屋 帯屋町店」へ行く。




街へ奥さんと出掛けてたんですが、ついでにお昼ご飯を食べていく事にしました。

どこにしようか悩んだ末に、久しぶりに「たも屋」さんへ行ってみる事にしました。

何故かだいぶご無沙汰してまして、来るのは恐らく何年か振りです…。街にはしょっちゅう来るんですけどね…。

店頭のこの看板に引き寄せられました(笑)。めちゃくちゃ美味しそうですよね。

この時は午後2時過ぎだったので、お店の中に入るとそんなに混んでなかったです。おかげで何にするか焦らずに決める事が出来ました(笑)。

奥さんは「肉うどん小」、自分は「肉ぶっかけうどん小」を注文しました。小と言っても一玉分なので十分なボリュームです。

こちらは奥さんが注文した「肉うどん小」と、かぼちゃの天ぷらですね。

セルフ方式のお店は会計するのに天ぷらや揚げ物類の前を通って行くので、スルー出来ずについつい取ってしまうんですよね(笑)。

薬味関係は無料で自分でトッピング出来る様になってました。これは嬉しい。

こちらは自分が注文してた「肉ぶっかけうどん小」。

おにぎり美味しそうだったので2個も取ってしまいました。ついでにちくわ天も…。あと、温玉のトッピングも追加してしまいました(笑)。

おにぎりは結構ボリュームがあったので一個でも十分でしたね…。どれも美味しかった!

肉と温玉をトッピングして頂きました!この時点で美味しいのは確定です!(笑)

出汁は温かいのと冷たいのとが選べたんですが、冷たい方にしてもらいました。さっぱりとした味わいでめちゃくちゃ美味しくて、うどんはもちろん出汁まで完食しました。

セルフ方式のお店自体久しぶりだったんですけど、美味しいのはもちろんですが楽しくていいですね。

またそのうち行こうと思います!

本場讃岐うどん たも屋 帯屋町店
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-1【地図
電話番号:088-856-8855
営業時間:11:00~21:00 ※骨付き鳥の販売は14:00から
定休日:なし
駐車場:なし
※他の店舗情報やメニュー等はホームページで。Facebookもチェック!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。