「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。




この日の晩ご飯はお弁当にしようと言う話になり、「ほか弁」さんへお弁当を買いに行く事にしました。

お店へ到着して中を伺うと、同じような方が沢山居る様で、既に何人かのお客さんが待っている状態でした。

お店に入ってすぐの場所にあった「ステーキ丼」のポスターを見ながらカウンターの方へ。自分はもう既に注文するお弁当は決めてたんですが、このポスターを見てかなり心が揺れました(笑)。

そして子供達には「とり弁」、次に自分用の「牛スタミナ丼」を注文。あと、「野菜炒め弁当」のおかずのみも。

奥さんは要らないとの事だったので奥さんの分は無し。

ショーケースの中にお弁当の見本が並んでるんですが、「牛スタ」の隣に「カツカレー」の見本がありました。自分が小さい頃は「ほか弁」さんのカレーが好きでよく食べてたのを思い出し、また食べたくなっちゃいました…。

当時はレトルトカレーに凄い憧れみたいなものがあったんですよね(笑)。

そんな事を考えてる内に注文してたものが出来上がったので、会計を済ませて急いで帰宅。

温かいうちに買ってきたお弁当を頂く事にしました。

みんな大好き「とり弁」です。ご飯にかかってるタレも美味しいんですよね。

意味もなく二つ並べて写真を撮ってました(笑)。

こちらは「野菜炒め弁当」のおかずのみ。野菜も欲しいなと思って買いました。これをおかずにお弁当を食べる作戦です(笑)。

そしてお馴染み「牛スタミナ丼」です。野菜炒めをおかずにしながら食べる「牛スタ」がまたいいんですよ。

ちなみに家族で「牛スタ」食べてるのは自分だけですね。こんなに美味しいのに何で食べないのかな?(笑)

今回の動物ゼリーはたぬきでした。この後末っ子が美味しく頂きました(笑)。

またそのうちお弁当を買いに行きたいと思います。

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です