【とさのさとアグリコレット】「久保田アイス」へ行く。




奥さんと二人で御座のスーパーへ行ってたんですが、めちゃくちゃ喉が渇いてたのでスーパーで買い物する前に何か飲んでいこうという話になり、スーパーのすぐ隣にある「とさのさとアグリコレット」へ入ってみました。

スーパーの方はよく行くんですが、こっちの方は普段あまり行かないんですよね…。

中に入ると沢山のお客さんで賑わってました。芋天のお店はやってなかった…。

おむすび屋さんが出来てるんですね。めちゃくちゃ気になりました!今度行ってみようかな。

そして目当ての「久保田アイス」さんのお店の前に到着。

かき氷とかアイスとかにかなり心が揺れましたが(笑)、当初の目的のドリンクを注文。炭酸系のドリンクはメニューに無いんですね…。

奥さんは「アイスコーヒーフロート」を注文してました。ソフトクリームは飲み物です!(笑)

アイスコーヒーが本格的な味わいで美味しいとの事でした。

自分は「四国地域で収穫した温州みかんフロート」にしました。

温州みかんのジュースはもっと甘いのかと思ってたんですが、適度な酸味があってめちゃくちゃ美味しかったです。

ソフトクリームとの相性も抜群でした。混ぜてのむとクリームな味わいになってまた違う美味しさが楽しめました。

フロートの代わりにアイスクリンとか乗せたらいい感じになりそうですね。

これ書いてて思いついたんですが、それぞれ別で注文しておいて自分でトッピングすればいいのか…。今度やってみようかな(笑)。

そして飲み終わって少しゆっくりした後、スーパーで買い物をして帰宅したのでした。

またそのうち行こうと思います。

久保田アイス
住所:高知県高知市北御座10-10 とさのさとAGURI COLLETTO内【地図
電話番号:088-861-2330
営業時間:10:00~19:00
定休日:?
駐車場:サニーマート・とさのさと共用駐車場有り
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。