【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




出掛けたついでに甘いものでも買って帰ろうと、「マンジェ・ササ」さんへ行きました。

遅い時間に行ったので、ケーキが残ってるか心配しながらお店の中へ…。

お店の中に入りショーケースをぞ覗き込むと、沢山ケーキがあったので一安心(笑)。どれにしようかなと悩みました…。

そして何とかみんなの分のケーキを購入し、急いで帰宅。

そう言えばカフェの方はお客さんが結構居ましたね。しばらく行けてないので行きたいな…。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「ザッハトルテ」をチョイス。たまにはチョコじゃないのにしたらと言ってみたんですが、チョコがいい!と言って譲りませんでした(笑)。こんな所は誰に似たんでしょうか…。

長女は「和三盆と栗のタルト」をチョイス。和三盆の上品な甘さが栗とよく合ってめちゃくちゃ美味しいんですよね。

このタルトがお店に並び始めるともうそんな時期になったのかと思っちゃいます…。夏も後少しで終わりですね。

奥さんは「至高のモンブラン」をチョイス。マロンペーストがたっぷりでまさしく至高!(笑)土台?はメレンゲで食感も楽しいモンブランです。

奥さん久しぶりに食べたんじゃないかな?めちゃくちゃ美味しいを連呼してました(笑)。

自分は最後に残った「マスクメロンのショートケーキ」を頂きました。

マスクメロンをふんだんに使用した贅沢なショートケーキ。これでもかと言う位にメロンが入ってます(笑)。このメロン自体が甘くてジューシーで美味しいんですよ。

ケーキは結構ボリュームがあって、立てて置いておくのが困難な程です。でも甘さがしつこくないのでペロリとイケちゃうんですよね(笑)。

メロンのショートケーキの最高峰と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。

今回もかなり贅沢しましたが(笑)、これで何とか仕事も頑張れそうです。またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。