【高知市北川添】老舗ステーキハウス「やぽんすき」へ行く。

この日は奥さんが電器屋さんで見たいものがあると言うので二人で出掛けました。

電器屋さんへ行く前にどこかでランチしようと言う話になり、久しぶりに「やぽんすき」さんへ行ってみる事に…。

お店へ到着すると、駐車場はほぼ満車状態。ちょうど一台空いてたのでそこに駐車出来ました。相変わらずの人気っぷりです。凄い!

これは中で待たないといけないかなと思ってたんですが、ちょうど席が空いたので待ち時間無しで席へ座る事が出来ました。ラッキーでした!

そして奥さんは定食メニューから「ステーキ丼セット」を注文。

自分はランチメニューから「焼肉ランチ」を注文しました。肉ガッツリ食べたかったので220gの方にしました!

そして少ししてから注文してたものが到着。

こちらは奥さんが注文してた「ステーキ丼セット」です。

セットにはお味噌汁とお新香が付いてました。実は茶碗蒸しも付いてないとおかしいんですが、この時は全然気が付いてませんでした…。

奥さんが食べ終わった後に気付いて店員さんに伝えると、ちゃんと対応して頂けました。この時に気が付いてればよかったんですけどね…。反省です。

こちらがステーキ丼。ボリュームもあってめちゃくちゃ美味しいとの事でした!

こちらは自分が注文してた「焼肉ランチ(220g)」。

サラダ付きでした。ちなみにトマトは奥さんが食べてくれました(笑)。

もちろんライスも付いてます。

220gは結構なボリュームでしたが、お肉なので余裕で完食。むしろライスが足りないぐらいでした(笑)。大盛りにしとけばよかったな…。

一応ソースはかかってたんですが、ソースを追加して味変を楽しんだりしてました(笑)。

こんなにガッツリとお肉食べたのは久しぶりかも。ほんと美味しかったな。

食べ終わった後は少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。時間的にちょうどお客さんも落ち着いてきた感じでしたが、それでも沢山のお客さんが居ましたね。

お弁当とかのテイクアウトも出来るので、そちらも利用したいですね。またそのうち行きたいと思います。

ステーキハウス やぽんすき
住所:高知県高知市北川添2-23【地図
電話番号:088-884-2488
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です