【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

無性に甘いものが食べたくなったので、「りあん」さんへケーキを買いに行きました。

お店の横にある駐車場に車を停め、お店の中へ。

そう言えばこの時、辺りの雰囲気が何かいつもと違うなと思ったんですよ…。

よく周りを見てみると、道路沿いにあった木を全部切っちゃってるんですね…。何があったのか分からないけど、びっくりしちゃいました。

で、気を取り直してお店の中に入り(笑)、ショーケースを覗き込みます。

沢山のケーキが並んでるのを見ると何だかテンションが上がりますね(笑)。

そしてみんなの分のケーキを購入し、急いで帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。贅沢な時間ですね…。

末っ子は「タルトショコラ」をチョイス。チョコタルトの上にチョコムースが乗ったチョコ尽くしのタルトです。

珍しく他のケーキと悩んでたけど、結局チョコを選んでました(笑)。

大好きなチョコケーキを食べられて満足気な様子でした。

長女は「パイナップルタルト バニラ風味」をチョイス。タルトの上にはパイナップルがたっぷり乗ってました。

パイナップルのタルトってあまり見ないですよね。これほんと美味しいんですよ。そう言えば前回買った時も長女が食べてたなあ。次は自分用に買ってこようかな…。

奥さんは「シャインマスカットタルト」をチョイス。こちらも恐らく季節限定のタルトじゃないかと…。

末っ子はこのタルトと迷ってたんですよね。シャインマスカット大好きなんですよ。

めちゃくちゃ美味しかったとの事でした。

自分は最後に残った「フルーツタルト」を頂きました。タルトの上にはフルーツがたっぷり乗ってます。

「りあん」さんへ行ったらこれは外せないですね。あれば必ず買います。ほんと美味しいんですよ。

結構ボリュームもあって食べ応えも十分です。食べ終わった後、幸せな気分になりました(笑)。

今回はタルトばかり買っちゃったけど、ショートケーキも美味しいんですよね。またそのうち買いに行こうと思います!

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)