お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




久しぶりに「如月」さんへお弁当を買いに行きました。

夏季限定メニューの「冷製担々麺」を今年はまだ食べてなかったんですよ。販売が終わるまでに食べておかないと!と言う事で、「如月」さんへ買いに行ったのでした。

そう言えばこのキャラクターは名前あるのかな?ふと気になりました(笑)。

お店に入るとすぐに「冷製担々麺」を注文しました。これだけだとちょっと足りないと思ったので、「とり弁当」も一緒に。

「とり弁当」を食べるのは久しぶり。前にいつ食べたのか覚えてないくらいです(笑)。

そして注文してたものが出来上がったので会計を済ませて受け取り、急いで帰宅。

麺が伸びちゃうので一刻も早く持って帰らないと(笑)。イートイン復活しないかな…。

帰宅してすぐに買ってきたものを頂く事にしました。

まずは「とり弁当」。濃いめのタレが美味しいですね。玉子焼きが乗ってるのが特徴的。結構ボリュームもあって食べ応えも十分です。

久しぶりに食べたけど相変わらずの美味しさでした!

そして夏季限定メニューの「冷製担々麺」。やっぱりこれ食べておかないと!(笑)

よくかき混ぜてから頂きました。意外にさっぱりした感じでそんなに辛くないんですよ。冷製だから?

辛いのがそんなに得意でない自分にはちょうどいい感じの辛さなんです。麺がちぢれ麺なのでスープがよく絡んでめちゃくちゃ美味しかった!

今の時期しか食べられないメニューなので気になる方はすぐ買いに行って下さいね!(笑)

食べ終わった後で思い出したんですが、残ったスープに白ご飯入れて食べるとまた美味しいんですよね。それやればよかったな…。次やろうと思ったけど、今年は多分これが最後だと思うんですよね…。

なので後でかなり後悔しました(笑)。来年は忘れないでやらないと。

またそのうちお弁当を買いに行きたいと思います。

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。