「メフィストフェレス」さんでランチした後、甘いものでも買って帰ろうと久しぶりに「ネグリタ」さんへ行ってみました。
久しぶりなので入る時にちょっと緊張してしまいました(笑)。
お店の中に入り、ショーケースの前へ。お店自体もお洒落ですが、ショーケースの中もかなりお洒落ですよね。
遅い時間に行ったのでケーキは少な目でしたが、みんなの分のケーキを無事購入出来ました。そして急いで帰宅。
保冷剤を入れて下さってるとは言え、さすがにこの猛暑だと心配なので寄り道しないで帰りました(笑)。
買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。
末っ子は「リス」をチョイス。「ネグリタ」さんでチョコケーキと言えばこれが真っ先に思い浮かびます。
色んな食感のチョコが楽しめてチョコ好きには堪らないケーキ。末っ子も満足気でした(笑)。
長女は「サントノーレ・キャラメル」をチョイス。「ネグリタ」さんと言えばこのケーキのイメージ。初めて見た時はびっくりしたなあ(笑)。
ほろ苦いクリームがアクセントになっててめちゃくちゃ美味しいんですよね。
奥さんは「タルト オ マロン」をチョイス。四万十栗を使用したクリームは上品な甘さでめちゃくちゃ美味しいとの事でした。
自分は大好きな「ノア」を頂きました。久しぶりに食べられてめちゃくちゃ嬉しかったです(笑)。
コーヒーの生地の中にはチョコとピスタチオのクリームが入ってて、くるみの食感も楽しいロールケーキ。甘さも控え目な感じでコーヒーとの相性も抜群です。
「ネグリタ」さんで迷った時はこれを買えば間違い無し!自分もあれば必ず買いますね。逆に無かったら凹むけど(笑)。
久しぶりの「ネグリタ」さんのケーキは最高でした!また買いに行こうと思います。
パティスリー NEGRITA(ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図】
電話番号:088-855-7587
営業時間:11:00~20:00
定休日:月・火曜日 ※臨時休業有、要確認
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebook、Instagramをチェックしましょう!
住所:高知県高知市帯屋町1丁目14-15【地図】
電話番号:088-855-7587
営業時間:11:00~20:00
定休日:月・火曜日 ※臨時休業有、要確認
駐車場:なし
※お店の最新情報はFacebook、Instagramをチェックしましょう!

コメントを残す