またまた仕事帰りに「すき家(SUKIYA)」でテイクアウト。

最近は仕事も忙しくかなりバテ気味。うなぎでも食べて元気出したいなあと思ってたんですが、土用丑の日まで待ってたんですよ。でももう待てないほどバテてたんですよね(笑)。

と言う訳で、疲れがピークに達したこの日の仕事帰りに、うなぎを買って帰る事にしました!

深夜にうなぎを食べられるのは「すき家」か「吉野家」さん。「吉野家」さんは行ったばかりだったので、「すき家」さんへ行ってみる事にしました。

この日も深夜にも関わらず結構人が居てびっくりでした。

「うな丼」と「うな牛」で迷う…。せっかくなので「うな牛」の方にしました!「特うな丼」てのもありましたよ。

「豚生姜焼き丼」も美味しそうだったなあ…。こちらはまた今度に…。

うなぎメニューって結構待たされるのかなと思ってたんですが、全然そんな事なかったです。「牛カルビ丼」と同じぐらいで出来上がりました。

会計は事前に済ませてたので出来上がりを受け取り、急いで帰宅。

今回買ってきたのはこれで全部。「うな牛」の他、みそ汁と温玉も一緒に。

こちらが「うな牛」。うなぎも結構大きくていい感じ。並盛でこれなら大盛だとかなりボリュームありそう…。

そして温玉をトッピングしてから頂きました。なんか贅沢だなあ(笑)。

みそ汁はやっぱり欲しいですよね。しじみ汁とか豚汁とかもあるんですが、今回は普通のみそ汁にしてみました。

「うな牛」プラス温玉。うなぎはフワフワな食感で、タレがしっかり染み込んでてめちゃくちゃ美味しい!専門店には敵いませんが、この値段にこのボリュームなら大満足です!

牛丼は安定の美味しさ。温玉のトッピングは正解でした!

牛丼とうなぎの組み合わせがどうかなと思ってたんですが、こんなに相性がいいとは思ってませんでした(笑)。ネギもトッピングしたらよかったなと思いました。ビジュアル的にも味的にも。

うなぎを食べたら何だか元気が出てきました!また体がバテてきたら買いに行こうと思います(笑)。

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です