【高知市中須賀町】「オカザキベーカリー」へ行く。




奥さんと長女と自分の三人で出掛けてた時、パンを買いたいという話になりました。

スーパーで買おうかと話をしてる時、ちょうどパン屋さんの前を通りかかったので寄ってみる事にしました。

ここにパン屋さんがあるのは知ってたけど、自分は入るのは初めて。奥さんはこの近くに住んでた時に来てた事があるとの事でした。

お店の前の道路も広くなって大きいスーパーも出来たので、この辺りは以前の雰囲気とは全然変わりましたね。

前は狭い道のイメージしかなかったのであまり通る事がなかったんですよね…。

で、お店の中に入ると柴田ケイコさんのサインがお出迎えしてくれました!凄い!

まずはパンを物色。遅い時間に行ったのであまり残ってなかったけど、無事買う事が出来ました。

こちらのパンをチョイスしました。次の日の朝食に頂きましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!

パンだけでなく、ケーキもあるんですね。めちゃくちゃ美味しそうだったのでケーキも買って帰る事にしました(笑)。

で、それぞれが食べたいものをチョイスして購入。末っ子にはチョコのを買いました。

パンとケーキが一緒に買えるっていいなあ。こんなお店が家の近くにあればいいのにと思います(笑)。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。

末っ子には「クラシックショコラ」を買ってきてました。もちろん美味しかったそうです。ビジュアルも素敵ですよね。

長女はマカロンが食べたいとの事でマカロンを買ってました。どちらも美味しかったそうです。

奥さんは「南国フルーツとショコラのタルト」を買ってました。フルーツがたっぷり乗った贅沢なタルトですね。

めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「和栗のタルト」を選びました。見るからに美味しそうなのでこれにしました(笑)。

栗の風味が強くてボリュームもたっぷり。甘さも上品な甘さなのでぺろりといけちゃいました。めちゃくちゃ美味しかった!

他にも気になるパンやケーキが沢山あったので、また近くを通った時には立ち寄りたいと思います!

オカザキベーカリー
住所:高知県高知市中須賀町268-1【地図
電話番号:088-823-3237
営業時間:7:00~19:00
定休日:毎週火曜日
駐車場:あり
※お店の最新情報はInstagramで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。