【高岡郡越知町】「ラーメンの自由軒 越知本店」へ行く。




奥さんの用事で佐川町へ行く事になりまして、長女も一緒に三人で出掛けました。

まずは佐川町で用事を済ませました。そこから隣町の「自由軒」さんへ。ちょっと遅いランチになりました。

自分達がお店に到着した時は空いてたんですが、その後どんどんお客さんが増えてきました。ちょうどいいタイミングだったみたい。

まずは食券を購入するシステムなので、お店に入って何にしようか券売機?の前で悩みます(笑)。

自分は気になってた「鉄板焼きそば」を注文してみる事にしました。ここまで来てラーメンじゃないのかよ!と言うツッコミは無しでお願いします(笑)。

奥さんは「みそラーメン」、長女は「小もやしラーメン(しょうゆ)」を注文。そして案内された席に着席。

待ってる間におでんを頂くことにしました。

写真ピンボケでごめんなさい。ちなみにおでんは後払いOKです。

今回はこちらのおでんをチョイス。めちゃくちゃ美味しかったのでどんどん食べてしまい、注文してたものが到着するまでに全部無くなってしまいました(笑)。

この日、長女はおでんにはみそ派と言う事が判明。知らなかった…。

そうこうしてるうちに注文してたものが続々到着。

こちらは奥さんが注文してた「みそラーメン」。これ見て「みそカツラーメン」が食べたくなりました(笑)。今度はそうしよう…。

こちらは長女が注文してた「小もやしラーメン(しょうゆ)」。小でもこのボリュームです!

「半チャーハン」は自分が注文してました。焼きそばをおかずにご飯を食べるのがいいんです!(笑)白ご飯でもよかったんですが、せっかくなのでチャーハンにしました。

パラパラ系のチャーハンでめちゃくちゃ美味しいです!

そして気になってた「鉄板焼きそば」が到着。こういうビジュアルなんですね!見るからに美味しそうです。

食べてみると、意外にさっぱりした味付け。もっと濃いソース焼きそばを想像してました。

麺はラーメンの麺を使ってるのかな?普通の焼きそばの麺と比べると細い感じがしましたが…。口当たりが軽くて美味しいのであっと言う間に完食。結構ボリュームあったんですけどね(笑)。

見ての通り綺麗さっぱり無くなりました(笑)。焼きそばも全然アリですね!

でも次行った時は久しぶりに「みそカツラーメン」食べたいな。

お店の裏山?のあじさいが綺麗に咲いてました。

これからも月に何回か用事であちら方面に行く事になると思うので、またその時に立ち寄りたいと思います!

ラーメンの自由軒 越知本
住所:高知県高岡郡越知町野老山丁丁2882【地図
電話番号:0889-26-0198
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日、第2火曜日 ※月曜祝日の場合は営業、翌日振替休業
駐車場:あり
ホームページがありました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。