【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。




この日は映画を見ようと思い、またまた「イオンモール高知」へ行ってました。

イオンへ到着後、まずは映画館へ直行。そして無事チケットを購入。上映開始までそんなに時間が無かったので映画館で過ごし、時間になったのでスクリーンへ。

見た映画は「シン・ウルトラマン」。2回目の鑑賞です。

2回目も面白かった!1回目では見逃してた所もあったりして。何回でも見たい映画ですね(笑)。「シン・ゴジラ」なんかもう軽く10回以上は見てるけどまだ面白いもんなあ(笑)。

で、映画を見終わってからお昼ご飯を食べに行く事にしました。

まずはフードコートへ行ってみました。

「丸醤屋」さんがあった所はこんな風になってました。結局、閉店前には行けず仕舞いでした。

フードコート内をウロウロしたけど食べたいものが無く、結局1階のレストラン街へ…。

そしてまたまた「そじ坊」さんでお蕎麦を食べる事にしました。

ランチには少し遅い時間だったので店内は空いてました。で、案内された席に着席。何にしようかメニューを見ます…。

結局注文したのは「わさび味噌せいろそば定食」。お蕎麦は大盛りで!これめちゃくちゃ美味しいんですよ。

そして少し待って注文してた「わさび味噌せいろそば定食」が到着。ビジュアルも最高です!(笑)

この定食はかやくご飯なのが嬉しいですね。白ご飯でもいいんですけど、かやくご飯だと何だか得した気分になります(笑)。

相変わらず美味しい野沢菜のお漬物。毎回言いますが、これだけ販売してくれないかなあ(笑)。

そば団子付きです!最後にデザートとして頂きました。

大盛りのお蕎麦を見るとテンションが上がりますね(笑)。

アツアツの味噌だしにつけて頂きます!

まずは普通に頂きました。これほんと美味しいなあ…。

次はわさびをお蕎麦に少し乗っけて頂きました。風味が変わってこれまた美味しい。

何回がこの食べ方を繰り返した後、残ったわさびを味噌だしに全部投入。これまた風味が変わって三度美味しい…。

美味しすぎて大盛りのお蕎麦もあっと言う間に無くなってしまいました(笑)。

最後はそば湯を頂いて残っただしに投入。最高の〆ですね。

ちなみに、映画チケットを持ってれば会計から50円引きになると言うサービスがあります。今回はもちろん映画のチケットを持ってたので値引きして頂きました。

最終の会計金額は1050円だったかな?これだけお腹いっぱい食べて1050円とかめちゃくちゃお得じゃないですか?お蕎麦大盛りにしなければ1000円でお釣りがきちゃいますよ。

面白い映画も見て美味しいものも食べる事が出来て最高の休日でした!

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。
created by Rinker
¥2,200 (2022/07/03 15:14:11時点 Amazon調べ-詳細)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。