【高知市はりまや町】「ブーランジュリー プウセ(POUSSER)」へ行く。




街へ行ってたついでに「プウセ」さんへパンを買いに行きました。

パン残ってるかなあと心配しながらお店へ向かいました。

外から中を覗いてみると、奥の方にパンが並んでるのが見えたので安心してお店の中へ入りました。覗き込む姿は完全に不審者ですね(笑)。

そしてパンを物色…。

今回はこのパンを買って帰る事にしました。沢山買えて満足です!(笑)

レシートはちゃんと持って帰って奥さんに渡すようにしています。だいぶ溜まったんじゃないかなあ。

このサービスはかなり嬉しいですね。もう何回も食パンと交換してもらいました。

買って帰ったパンはおやつ代わりに食べたり、次の日の朝食になったりしました。

今回も食べられる前にちゃんと写真を撮っておいたので載せておきますね(笑)。

中にクリームがはいってるスティックパンかな?いつも知らない内に無くなってるので自分は食べた事が無いんです。

今回も知らない内に無くなってて食べそびれました(笑)。

ベーコンエピは自分が頂きました。次の日の朝食にしようかと思ってたんですけど、待ちきれずに夜食で食べてしまいました…。

噛めば噛むほど小麦の味わいとかベーコンの味がしっかり感じられて美味しい。外側はハード系特有の食感ですが、中はモチモチの食感なので食べやすいです。

結構ボリュームがあるんですが、美味しいのでペロリとイケちゃいます!(笑)

これはくるみあんぱんかな?見かけたらついつい買っちゃいますね。

これは中にバタークリームが入ってるパンだったと思います。おやつにいい感じ。

こちらはカレーパン。「プウセ」さんのカレーパンは揚げてないので食べやすいです。もちろん美味しさは折り紙付き!

中にチョコレートが挟んであるパン。恐らく末っ子が食べたと思われます(笑)。これもちょくちょく買って帰るけど、知らない内に無くなってるので自分はまだ一回も食べた事無いですね…。

クロワッサンがあったので思わず購入。外側はサクサクで中はモチモチ。甘さ控えめでめちゃくちゃ美味しいクロワッサンです。

多分、長女が食べたんじゃないかなあ…。

こちらのパンは自分が朝食に頂きました。フランスパンにバターをたっぷり染み込ませた感じのパン。名前は分かりません(笑)。

バターの風味が凄くてめちゃくちゃ美味しいです。トーストしても美味しいけど、このままでも十分です。結構ボリュームがあるけど美味しいので、ベーコンエピと同じくペロリとイケちゃいますね(笑)。

家族全員が大好きな「プウセ」さんのパン。またそのうち買いに行こうと思います!

ブーランジュリー プウセ(POUSSER)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目13-10百栄ビル【地図
電話番号:088-855-4770
営業時間:9:00~19:00(土曜日は18:00迄) ※要確認
定休日:毎週日曜日・第三月曜日 ※要確認
駐車場:お店の前に2台分あり。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。