【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。




この日のランチは久しぶりに「メフィストフェレス」さんへ行ってました。

お店の前まで行くと、自転車が半端なく停まってる…。これ見て入るかめちゃくちゃ悩みました。確実に混んでるよなと…。

まあ中に入ってみて考えようという事で中へ入って見ると、意外にも空いてる席が結構あったので難なく着席。ちょっと拍子抜けしちゃいました(笑)。

そして今回は「メフィスト弁当」を注文。到着までしばらく待ちます…。

平日のしかもランチには遅い時間なのにこんなにお客さん入ってるとか凄いな。一人で来てる方も多いので、お客さんが入ってる割には静かなんですよね。

たまにかなり賑やかなおばちゃんグループとか居るけど(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

いつもの様にこの状態で運ばれてきました。やっぱり何回見てもちょっと緊張してしまいます(笑)。

こちらが「メフィスト弁当」です。

お茶とお味噌汁付きです。

こちらのお弁当にはハンバーグが入ってます。美味しいけど物足りなくてもっと食べたくなります(笑)。

お弁当のサラダは豆腐サラダ。トマトが入ってないのが自分的には嬉しいです(笑)。

こちらのお弁当には唐揚げは2個入ってます。「チキン弁当」の方だと3個。唐揚げがメインで食べたい時には「チキン弁当」の方を注文しますね。

ここの唐揚げはほんと美味しいので、もっと唐揚げが食べられるメニューがあればいいのにな…。

お弁当はガッツリと食べたい時には物足りないけど、そうでない時にはちょうどいいボリューム感。食後にコーヒーを飲む事が多いのでこの位がいいんですよね。

という事で食後にアイスコーヒーを注文しました(笑)。このアイスコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました…。

気が付くとだいぶ時間が経ってました。さすがにのんびりし過ぎだろうと思い(笑)、重い腰を上げお店を後にしました。

またそのうち行こうと思います!

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。