【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。




久しぶりに「りあん」さんへケーキを買いに行きました。

駐車場はお店の横にあるのでそこに車を停めて店内へ。

そしてショーケースを覗き込んで何を買って帰ろうか悩みます…。久しぶりだったので、あれもいいな、これもいいな状態になりました(笑)。

で、みんなの分のケーキを無事購入し帰宅。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「りあん」さんのケーキにみんな大喜びでした(笑)。

末っ子は「タルトショコラ」をチョイス。チョコタルトとチョコクリーム?の間にはチョコムースがサンドされてます。チョコのタルトってあまり見ない気がする…。

「りあん」さんのタルトは独特な形で、写真の様にお尻?が階段状になってます。ここにもクリームが乗っててちょっと得した気分になれるんですよね(笑)。

長女は「パイナップルタルト バニラ風味」をチョイス。パイナップルのタルトも他ではあまり見た事ないですね。

タルトの上にはゴロゴロとパイナップルが乗ってました。めちゃくちゃ美味しいとの事でした!これ食べたかったなあ(笑)。

奥さんは「フルーツタルト」をチョイス。タルトの上にはフルーツがたっぷり!

「りあん」さんへ行ったらこれは外せないですね。あれば必ず買います。めちゃくちゃ美味しいんですよね。これ食べたかったなあ(笑)。

自分は「モンブランタルト コーヒー風味」を頂きました。

栗タルトとモンブランクリームの間にコーヒームースがサンドされてます。この組み合わせも他では見かけないですね。

モンブランクリームの甘さとコーヒームースの苦みのバランスが絶妙でめちゃくちゃ美味しいです!

こちらのタルトもちょっと形が独特なタイプ。お尻の生クリームで得した気分になれました(笑)。

「りあん」さんと言えば我が家ではタルトのイメージ。なので今回はタルトばかり買ってきてしまいましたが、ショートケーキも美味しいです!

またそのうち買いに行こうと思います!

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り
Twitterを発見しました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。