【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

久しぶりに「あるぺんはうす」さんへランチをしに行きました。

入口が緑に覆われて埋もれてました(笑)。この時期は成長が半端ないですもんね…。

ランチには遅い時間に行ったので店内は空いてて、いつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。

ハンバーグも食べたかったけど、今回は「唐揚げ焼きめし」を注文してみました。

待ってる間、お客さんがどんどん帰られていき、最終的には自分一人になりました。貸し切り状態にちょっと嬉しくなりました(笑)。

窓際のこの席がお気に入り。お客さんが居ない店内はかなり静かで、雨音も聞こえる程。めちゃくちゃ落ち着く…。

そして注文してたものが到着。

こちらが「唐揚げ焼きめし」です。かなりのボリュームです!

たまごスープ?付きでした。

メニュー名の通り、唐揚げと焼めしがセットになってます。もう見るからに美味しそうですよね(笑)。

唐揚げだけでも結構なボリュームです!ジューシーでめちゃくちゃ美味しい唐揚げで、ご飯との相性が抜群です!

唐揚げの後ろにはサラダも付いてます。サラダが付いてるのは有難いですね。

焼きめしもめちゃくちゃ美味しいです。こちらも結構なボリュームですが、美味しいので難なく完食しました(笑)。

食べ終わった後は、アイスコーヒーを注文。

そのアイスコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

のんびりしてる途中にふと思ったんですけど、この雰囲気の中で焼きめしが食べられるなんて他ではなかなか無いなと(笑)。あと、焼きめしの後にアイスコーヒーもなかなか無いですよね(笑)。

こんな事が出来るのも「あるぺんはうす」さんならではです。

そしてしばらくのんびりさせて頂いた後、そろそろ帰ろうかとお店を後にしました。

またそのうち行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です