お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




仕事で出掛けてた場所の近くに「如月」さんがあったので、この日のお昼ご飯は「如月」さんのお弁当に決定。

で、買いに行ったんですけど、めちゃくちゃ混んでた…。まあお昼時なのでそうなりますよね(笑)。

何食べようかなとめちゃくちゃ悩みましたが、結局いつもと同じものを注文してしまいました(笑)。注文したのは「とんから丼」と「ぶっかけそば」です。

待ってる間メニューを何気に眺めてたら、「そうめん」があるのに気が付きました。こっちにすればよかったと思ったけど時既に遅し。次は忘れずに「そうめん」を注文します!

そうこうしてるうちに注文してたものが出来上がったので受け取り、会計を済ませてお店を後にしました。

今回買ってきたのはこちら。

まずは「とんから丼」。このブログではすっかりお馴染みですね!(笑)どれにしようか悩んだ時は大体コレに落ち着きます…。

ピリ辛な味付けが美味しくて、しかもボリューム満点。何年か前から具材の白菜がキャベツに変わっちゃったけど、これはこれで美味しいので問題なし。

でもたまに昔の白菜の頃の「とんから丼」も食べたくなるんですよね。期間限定とかでいいので復刻してくれないかな?(笑)

そしてこちらもこのブログではお馴染みの「ぶっけかけそば」。暑い日に食べると最高です!

これだけでも結構ボリュームがあるんですが、お蕎麦なのでお弁当と一緒に食べても余裕で食べられちゃいますね(笑)。しかも美味しい。

出汁は甘めな感じなので好き嫌いは分かれるかも。自分は好みな味なのでいつも出汁まで飲み切ってしまいます(笑)。

コンビニのお蕎麦より絶対こっちの方が美味しいですね。

お蕎麦は夏季限定メニューなので、食べられるうちに沢山食べておこうと思います!ちなみに「そうめん」も同じく夏季限定メニューです。

またそのうちお弁当を買いに行こうと思います!

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。