【高岡郡越知町】「ラーメンの自由軒 越知本店」へ行く。




この日は所用で佐川町へ奥さんと二人で行ってました。

用事を済ませた後、お昼ご飯を食べようと越知町の「自由軒」さんへ向かいました。

そして「自由軒」に到着。ちょうどお客さんが途切れた所だった様で、自分達以外にお客さんは居ませんでした。

駐車場に車が一台も停まってない状態は初めて見たかも…。

で、お店の中に入り、まずは券売機で食券を購入。この時は自分達しか居なかったので、ゆっくりと選ぶ事が出来ました。

後ろで人が待ってると焦っちゃって、目についたのを注文しちゃうんですよね(笑)。

自分は「しお五目ラーメン」と「半チャーハン」、奥さんは「中華飯」にしました。焼きそばが気になったけど、またの機会に…。

そして空いてる席に着席。注文の確認をしてもらってからおでんを見に行きました。

めちゃくちゃ美味しそう!ちなみにおでんは後払いでもOKです。

という事で、こちらのおでんをチョイス。味が染みててめちゃくちゃ美味しかった!

この辺りでお客さんがちょくちょくと入ってきました。束の間の貸し切り状態でした(笑)。

そしておでんを食べてると注文してたものが到着。

こちらが奥さんの注文してた「中華飯」。かなりのボリュームに二人でびっくり。美味しいと言いながら食べてました。

そしてこちらが自分が注文してた「しお五目ラーメン」。めちゃくちゃ美味しそう!

「半チャーハン」も一緒に到着。「半チャーハン」と言ってもそこそこのボリュームがあります。でも美味しいのでペロリと食べれちゃいますね(笑)。

そして「しお五目ラーメン」。五目ラーメンにはしょうゆとみそスープもあり全部食べた事があるんですが、どれも美味しいけど自分はしおスープが一番好みかも。

結構なボリュームでしたがめちゃくちゃ美味しかったので難なく完食する事が出来ました(笑)。

食べ終わった後は少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。またそのうち行きたいと思います!

ラーメンの自由軒 越知本
住所:高知県高岡郡越知町野老山丁丁2882【地図
電話番号:0889-26-0198
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日、第2火曜日 ※月曜祝日の場合は営業、翌日振替休業
駐車場:あり
ホームページがありました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。