【イオンモール高知】再び、信州そば処「そじ坊」へ行く。




この日は映画を見に映画館のある「イオン」へ。

まずは映画のチケットを購入。上映まで少し時間があったので、先にお昼ご飯を食べておく事にしました。

フードコートの方へ行ってみたんですが、何か食べたいものが無い…。結局、1階のレストラン街にある「そじ坊」さんへ行く事にしました。

またまたやって来てしまいました(笑)。

結構お客さんが入ってたんですが、ちょうど席が一つ空いてたのですぐ座る事が出来ました。

そしてメニューを見て何にしようか悩みます…。

前回は「わさび味噌せいろそば定食」、その前は「うなとろろご飯定食」だったので、今回は別のにしてみようかなと…。

そう言えばしばらくかつ丼を食べてないなと思い、「かつ丼と選べるそばの定食」を注文する事にしました。

この定食はこの中から選べるんですが、今回は「冷し月見山かけそば」をチョイスしてみました。「カレー南蛮そば」とかなり悩んだんですけどね…。

待ってる間はスマホでネットを見たりしてました。相変わらずいいニュースが無いですねぇ…。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

こちらが「かつ丼と選べるそばの定食」、お蕎麦は「冷し月見山かけそば」です。めちゃくちゃ美味しそう…。

定食に付いてくる野沢菜のお漬物、これだけでご飯一杯は軽くイケます(笑)。

かつ丼はミニサイズですが、それでもそこそこのボリュームがあります。お蕎麦屋さんのかつ丼なので、美味しくない訳がありません!(笑)

「冷し月見山かけそば」も結構なボリュームです。

出汁をかけて、よくかき混ぜてから頂きました!

さっぱりな味わいでめちゃくちゃ美味しい!これからの時期にはぴったりですね。ざるそばもいいけど、ぶっかけそば?もいいですね。どちらにするか次から悩みそう(笑)。

食べ終わった後はゆっくりしたい所でしたが、映画の上映時間が迫ってたのでそこそこで切り上げてお店を後にしました。

またそのうち食べに行こうと思います。

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

そして一階の「そじ坊」さんから急いで三階の映画館へ…。

ポップコーンとコーラを買ってから中へ入りました。

今回見た映画は「トップガン マーヴェリック」。「シン・ウルトラマン」とどっちにするか悩んだんですが、「トップガン」はまだ見てなかったのでこちらをチョイス。

ネタバレするので内容は書きませんが、上映開始から興奮しまくりでめちゃくちゃ面白かったです!

前作を見てなくても楽しめると思いますが、見てからの方が興奮度が増すと思うので、前作を見てから今作を見る事をお勧めします。絶対に映画館で見た方がいい映画ですね。迫力が凄い!

やっぱり映画っていいものですね!(笑)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。