【高知市東秦泉寺】久しぶりに「得得(とくとく) 高知北店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「得得」さんへ。

せっかくの休みなのに雨とか最悪…。車も綺麗にしたかったのに…。まあこればかりは仕方ないけど。

で、お店に到着。ランチには少し遅い時間に行ってたんですが、駐車場には車が結構停まっててびっくり。

こんな感じだとお昼時とか結構混みそうですね。相変わらずの人気です!

そしてお店の中に入り空いてる席に着席。何にしようかメニューを見ます。

カツ丼も久しく食べてないな…。

前から気になってるカレーうどん。悩んだけど今回もパス…。

他にも沢山メニューがあるのでかなり迷いましたが、結局「イベリコつけ汁」のざると「かやくご飯」を注文しました。

「イベリコつけ汁」は麺の量が2玉まで選べると言う事だったので、1.5玉でお願いしました。

待ってる間、おでんも気になったけど今回は我慢(笑)。

そして注文してた「イベリコつけ汁 ざる」と「かやくご飯」が到着。

かやくご飯は至ってシンプルですが、うどんと一緒に食べるのにはちょうどいいボリュームと味わいです。

うどんはこちらで1.5玉。結構なボリュームです。1玉だと少し物足りない、でも2玉だとお腹いっぱいになり過ぎる、という事で、間を取って1.5玉にしました(笑)。

メニューにもよりますが、2玉まで無料で増量出来るってかなりお得ですよね。「得得」さんでは昔からあるサービスなので、お世話になった方も多いハズ!

ざるうどんはこちらのつけ汁で頂きます。イベリコ豚の油の甘味が出汁に染み込んでめちゃくちゃ美味しいんですよね。

これだけでご飯一杯は軽くイケそうな感じです(笑)。

うどんをしっかりとつけ汁に漬け込んでから頂きました。めちゃくちゃ美味しい!最高です!

「得得」さんのイベリコ豚シリーズはほんとハズレが無いですね。お腹もいっぱいになって大満足でした。

またそのうち食べに行こうと思います!

得得(とくとく) 高知北店
住所:高知県高知市東泰泉寺120-1【地図
電話番号:088-845-3600
営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー・22:00)
※平日のみ、15:30~17:00(ラストオーダー・15:00)の間は準備中になってる模様です。
定休日:不定休
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です