【高知市高そね】またまた「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




文旦のケーキが食べたくて、「マンジェ・ササ」さんへ買いに行く事にしました。

でも時期的にはそろそろ終わりなんですよね…。まだあるかなと心配しながらお店へ向かいました。

駐車場に車を停め、お店の中へ…。

ショーケースを覗き込むと、やっぱり文旦のケーキは無かったですね。残念…。今年は「文旦グラタン」は食べられず仕舞いでした。また来年ですね。

その代わりと言ってはなんですが、新作のスイーツが沢山並んでました。なのでどれにしようかいつもより悩んでしまいました(笑)。

フルーツトマトのタルトがありました!トマト好きには堪らないんじゃないでしょうか。自分はトマト嫌いなのでパスしましたが(笑)。

フルーツトマトってそんなに甘いんですかね?機会があれば食べてみようかな…。

そしてみんなの分のスイーツを無事購入し帰宅。

買って帰ったものはいつもの様に夕食後に頂きました。

今回は「グラスパフェ」で統一してみました(笑)。小夏だけ売り切れてて買えなかった…。

ちなみにこの容器は「マンジェ・ササ」さんへ持って行くと100円引き?してくれるそうですよ。うちには10個以上溜まってるので持っていかないと(笑)。

末っ子は「グラスパフェ -カフェ-」をチョイス。黒い部分はコーヒーゼリーで、下の白い部分はブランマンジェ。

チョコじゃ無かったので不満そうだったけど(笑)、美味しかった様です。

長女は「グラスパフェ -メロン-」をチョイス。ブランマンジェの上にメロンの果肉が盛り沢山!

ビジュアルも爽やかな感じで今からの時期にぴったりですよね。

奥さんは「グラスパフェ -マンゴー-」をチョイス。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

このシリーズはほんとビジュアルが華やかで爽やかですよね。このまま飾っておきたい(笑)。食べるのが勿体ない位です。

自分は「プリンパフェ」を頂きました。なめらか食感のプリンの上にフルーツがたっぷりと乗ってました。

味わいもかなり爽やか。めちゃくちゃ美味しかったです!たまにはこういうのもいいなと思いました。

そう言えば今月末は奥さんの誕生日。ケーキどうしようかな…。もしかしたらまた「マンジェ・ササ」さんへ行くかもしれません(笑)。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。