【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

この日は仕事は休みだったんですが、家の用事で午前中動き回ってました…。

そしてお昼頃に用事が終わったので、久しぶりに映画でも見に行こうかとイオンへ。

まずは映画館へ行ったんですけど、いい席が空いてなかったので映画を見るのを止めました。めちゃくちゃ見たい映画でも無かったので。

せっかく来たのでお昼ご飯を食べていこうと思い、レストラン街にある「そじ坊」さんに行ってみる事にしました。

結構お客さんが入ってたけど、席は空いてたのでそこに案内して頂き着席。

席に座りメニューを見ると、季節限定メニューを発見!

「うなとろろご飯定食」めちゃくちゃ美味しいんですよね。

そして「わさび味噌せいろそば定食」も捨てがたい…。

悩んだ末に、「わさび味噌せいろそば定食」を注文しました。せいろそばは大盛りにしてもらいました。

この日は平日の昼間なのに、イオンには人が多くてびっくりしました。もうすっかり人出は元に戻ってきた感じですね。

今度のGWは各地凄い人出になりそうですね…。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

こちらが「わさび味噌せいろそば定食」です。テーブルがいっぱいになってテンションが上がりました(笑)。

定食のご飯は炊き込みご飯!これは嬉しい。

野沢菜のお漬物も付いてます。めちゃくちゃ美味しい。

そば団子?も付いてます。これも美味しいけどもっと食べたい!(笑)

そしてせいろそば。大盛りなので山盛りになってました!(笑)

豚肉を煮込んだわさび味噌だしで頂きます!

そのまま食べても十分に美味しいんですが、写真の様にわさびをのせて頂いても美味しかった!

あと、山椒が一緒にきてたのでだしに少し振りかけて食べてみたんですが、また風味が変わってこれも美味しかったです!

大盛りのお蕎麦もあっと言う間に無くなりました…。

残っただしには蕎麦湯を入れて、全部飲み干してしまいました。このだしめちゃくちゃ美味しいんですよね。

結構なボリュームでしたが、美味しいものは余裕で食べられちゃうんですよね(笑)。不思議…。

食べ終わった後はのんびりしたい所でしたが、続々とお客さんが入ってきてたので食べ終わってすぐにお店を後にしました。

またそのうち行こうと思います!

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です