【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




出掛けたついでに甘いものでも買って帰ろうと、「マンジェ・ササ」さんへ。

自分が行ってた時はちょうどお客さんが居らず、ゆっくりとケーキを選ぶ事が出来ました。

人が並んでると何か焦ってしまうので嫌なんですよね…。やっぱりゆっくり選びたいじゃないですか(笑)。

ショーケースには新作のケーキも並んでたりしてかなり華やか。見てるだけでも楽しいですね。

そしてみんなの分のケーキを無事購入。そのまま帰宅しました。

カフェの方も行きたいけど、おっさん一人では入れる雰囲気じゃありません(笑)。奥さん連れて行きたいけど、なかなか時間が合わず…。

頂いたチラシを家に帰ってから見ていると、もうそんな時期なんだなと。そう言えば4月末は奥さんの誕生日だ…。今年はどこでケーキを調達しようかな…。

で、買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子は「苺プリン 極」をチョイス。今回はチョコケーキは買ってませんでした。いつもチョコばかりなので、たまには違うのを食べさせようと言う親心です(笑)。

このプリン、めちゃくちゃ美味しいんですよね。末っ子も満足そうで安心しました。

長女は「土佐文旦のグラタン」をチョイス。これ自分が食べたいと思って買ってきてたんですが、長女が食べたいとの事だったので譲りました(笑)。

土佐文旦の中をくり抜いてて、そこにカスタードクリームとスポンジ生地?と土佐文旦の果肉をたっぷり詰め込んだ贅沢な一品。

土佐文旦の出回る時期しか食べられないスイーツなのです。今年はまだ食べてなかったので食べたかったんですけどね…。また買いに行かないと。

奥さんは「プリンパフェ」をチョイス。たっぷりのフルーツが乗った贅沢なプリンです。

これはもう絶対美味しいに決まってるやつです(笑)。見た目も爽やかでいいですよね。

自分は最後に残った「土佐文旦タルト」を頂きました。タルトの上はほぼ土佐文旦の果肉と言う贅沢なタルトです。

土佐文旦のジューシーで爽やかな味わいが美味しいですね。ほぼ土佐文旦なのでタルトがおまけの様な感じです(笑)。

こちらも今の時期しか食べられないので、気になる方は早く買いに行きましょう!

自分も「土佐文旦グラタン」を早く買いに行かないと!(笑)

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。