お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。




この日のランチは「如月」さんのお弁当にしようと思い、家から一番近い「如月」さんへ買いに出掛けました。

一番近いと言っても車で行かないといけない距離なんですよね(笑)。

で、お店へ到着。何にしようかなとメニューを見て悩みます…。

「ぶっかけそば」が販売開始されてました!これ見ると無性にお蕎麦が食べたくなったので注文(笑)。これだけじゃ足りないので「とんから丼」も一緒に。

ランチにはだいぶ遅い時間に行ったのでお客さんは自分一人。なのであっと言う間に注文してたものが出来上がりました。ラッキー!

そして会計を済ませて出来上がったものを受け取り急いで帰宅。

麺メニューは時間との戦いなのです(笑)。

「ぶっかけそば」は季節限定メニュー。今年に入ってから食べるのはもちろん初めて。めちゃくちゃテンションが上がりました(笑)。

こちらはこのブログでは毎度お馴染みの「とんから丼」。ピリ辛の味付けが美味しい。

「豚辛シリーズ」はどれを食べてもハズレが無いですね。中でもよく食べるのはこの「とんから丼」。てかこればかり食べてる気がする…(笑)。

そしてこの日メインの「ぶっかけそば」。何でもない普通の「ぶっかけそば」なんですけど、これが意外に美味しいんです。

お蕎麦以外は薬味のネギと海苔だけとかなりシンプル。出汁は少し甘めな感じ。結構ボリュームもあります。お値段は300円とかなりリーズナブル。

ダブルは210円増しと書いてあったけど、この量の2倍って事かな?だとしたらかなりのボリュームですね…。でも食べてみたい気もする(笑)。

美味しくて出汁まで完食してしまいました。これからの時期は最高ですね。

コンビニのお蕎麦より絶対にこちらの方が美味しい。これからかなりお世話になりそうな予感がします(笑)。

またそのうち買いに行こうと思います!

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:(全店)7:00~24:00
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。