仕事帰りに「すき家(SUKIYA)」へ行く。




仕事を終え深夜の帰り道、めちゃくちゃお腹が空いてたので、久しぶりに「すき家」さんへ行ってみる事にしました。

で、帰り道の途中にある「すき家」さんへ到着。テイクアウトするのでドライブスルーでもいいんですが、何だか緊張するのでパスしてます(笑)。

と言う訳で、店内に入り、テイクアウト専用の端末で注文する事に…。

「天津丼」がめちゃくちゃ気になりましたが、結局注文したのは…。

「キムチ牛カルビ丼」でした。やっぱり見ちゃうと食べたくなりますね(笑)。久しぶりだったので尚更です。

そして会計を済ませ出来上がりを受け取り帰宅。

今回買ってきたのはこれで全部。温かいうちに頂く事にしました。

フタを取りセッティング完了。一緒に付いてる追いダレも忘れずにかけておきました。この追いダレが優秀過ぎる…。

今回は豚汁と悩んだんですが、みそ汁の方にしました。何てことはない普通のみそ汁ですが、あるのと無いのとでは大違い!

そして「キムチ牛カルビ丼」。キムチが乗ってない普通の「牛カルビ丼」も十分美味しいんですけど、キムチが食べたかったのでこちらにしました。

辛くないキムチで、お肉との相性が抜群なんですよ。あんまり辛いのは苦手なので、自分はこの位の辛さがちょうどいい感じ。

逆に辛さを求める方には物足りないかもですね。

そして追いダレがご飯の方に染み込んでめちゃくちゃ美味しい。「吉野家」さんの方にも「牛カルビ丼」はあるんですけど、やっぱり「すき家」さんの「牛カルビ丼」の方が好みですね。

「牛丼」の方は「吉野家」さんの方が好みだけど(笑)。

お腹が空いてたと言う事もあり、あっという間に完食。深夜なのに食べ過ぎた…。

でも深夜に食べると昼間に食べるより美味しく感じられるんですよね(笑)。

またそのうち行こうと思います!

すき家(SUKIYA)
営業時間:24時間営業
定休日:なし
駐車場:店舗による
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。
すき家 牛カルビ丼の具 120g (120g×20) 冷凍
すき家

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。