【高知市はりまや町】「喫茶デポー 京町店」へ行く。

この日は所用で街の方へ。ついでに京町の「デポー」さんでランチしていく事にしました。

平日の昼間なのに街には結構人が居ました。ほとんどの人がマスクをしてる以外は、だいぶ日常が戻ってきた感じがします。

これからは県内はもちろん、県外にもあちこち出掛けたいな…。

で、お店の中に入り、ちょうど特等席が空いてたのでそこに着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。

「カツカレーランチ」がめちゃくちゃ気になったんですが、結局注文したのはいつものメニューでした。

注文したのは「喫茶店のスタミナランチ」。いつも同じですいません(笑)。

待ってる間は、窓の外の景色を見たり、新聞を読んだりしてました。この間もお客さんがどんどん入ってきてて、ほぼ満席状態になってました。

そうこうしてる内に注文してたものが到着。

こちらが毎度お馴染み「喫茶店のスタミナランチ」です。

セットにはポテサラにお漬物、酢物も付いてきます。

もちろんお味噌汁も付いてますよ。

そしてデザートにコーヒーゼリーまで付いてます!

メインの豚肉の野菜炒めはお肉たっぷり。大好きなキャベツも沢山入ってます。ご飯が進む味付けでめちゃくちゃ美味しいです!

ご飯が進み過ぎていつも足りなくなっちゃうので、大盛りに出来るか聞いてみたけど出来ませんでした…。

と言う訳で、今回もご飯が先に無くなってしまいました(笑)。

コーヒー付きを注文してたので、食後に持ってきて頂きました。プラス50円でアイスコーヒーに変更出来るのでそうしてもらいました。

これからしばらくアイスコーヒーメインになりそうです。

このアイスコーヒーを飲みながら、しばらくのんびりとさせて頂きました。この後の予定は無かったので、いつもより長居してしまいました(笑)。

で、そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうち絶対に行くと思います(笑)。

喫茶 デポー 京町店
住所:高知県高知市はりまや町1-3-1【地図
電話番号:088-823-7706
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です