【高知市はりまや町】「ヴェール ヴェール(VertVert)」へ行く。

コーヒー豆のストックが無くなってたので買いに出掛けたんですが、「ヴェール ヴェール」さんでケーキも買っていく事にしました。

コーヒー豆を買いに行く前にまずは「ヴェール ヴェール」さんへ。行ってたのが午後4時過ぎだったので、ケーキが残ってるか心配しながら店内へ…。

ショーケースを覗き込むと、だいぶ少なくはなってましたがケーキがあって一安心。「パイエクレア」は売切れてました。もっと早くに来ないとダメっぽいですね。

この時お店はだいぶ混んでましたが、そんなに待たずにケーキを買う事が出来ました。

この後はコーヒー豆を買いに行ったりしてから帰宅。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。久しぶりの「ヴェール ヴェール」さんのケーキにみんな大興奮です(笑)。

末っ子は「プレミアムショコラ」をチョイス。「クラシックショコラ」があったんですけど、たまには違うのをと思って買ってきました。

これはこれで美味しいとの事でしたが、やっぱり「クラシックショコラ」の方が良かったみたい(笑)。

長女は「はりまやプリン」をチョイス。最近はプリンにハマってて、色んな所のプリンを食べてますね…。

なめらか食感でめちゃくちゃ美味しかったとの事でした。

奥さんには「バスクチーズケーキ」を買ってきてました。

以前に買ってきた時、めちゃくちゃ美味しいと感動してたのを思い出したんですよね。今回も同じ様に感動してました(笑)。

自分は「黒糖ロール」を頂きました。

ビジュアルはオーソドックスなロールケーキですが、食べてみるとめちゃくちゃ美味しい!

黒糖の優しい味わいにしっとり食感の生地。クリームもちょうどいい塩梅のボリュームでバランスがいい感じ。

次こそは「パイエクレア」食べたいなあ…。またそのうち買いに行こうと思います!

パティスリー・プロポジション ヴェール ヴェール(VertVert)
住所:高知県高知市はりまや町2丁目11-1【地図
電話番号:088-882-3045
営業時間:10:00~19:30 ※要確認
定休日:火曜日、第2木曜日(繁忙期を除く)
駐車場:あり
ホームページがありました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です