【デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)】「週刊 護衛艦 いずもをつくる 57号」を組み立てる。#57




3月中旬、デアゴスティーニから「週刊 護衛艦 いずもをつくる」の57号~60号がまとめて届きました。

今月も箱小っちゃ!(笑)

箱の中のものを全部出してみるとこんな感じ。

今月分に交じって、「オリジナル艦載装備コレクション」の第4回分「陸上自衛隊 支援車両セット」も入ってました。

箱の中から取り出すとこんな感じ。実際は大きなトラックがこのスケールになるとめちゃくちゃ小さくなるんですね…。

この車両がそれぞれ4両ずつ入ってました。

まだ「護衛艦いずも」は完成してなくて飾れないので、完成するまでは保管しておこうと思います。

「オリジナル艦載装備コレクション」はまだこの後も届く予定ですが、スケジュールが変更になった様です。どのみち完成までは保管なので全然構いませんよ(笑)。

個人的には「オスプレイ」が楽しみ。

そして57号から順番に組み立てていく事にしました。

まずはマガジンチェックから。

次に一応パーツチェックをしてから組み立て作業に入りました。

今号のパーツはこちら。

全部取り出して広げるとこんな感じ。

そして組み立て説明通りに組み立てていきました。今号で一番大きな格納庫床面パーツは取り置きパーツでした…。

まずは格納庫壁面パーツにライトカバーを取り付け。万能接着剤を使用しました。100均で買ったやつなんですが、あまり使用感がよくないので別のを買いに行こうかと思ってます…。

反対側から見るとこんな感じ。

次はライトカバーパーツにリフレクターを貼り付けます。ズレない様に慎重にやりました。

次はライトカバーパーツにLEDを取り付け。説明書通りに折り曲げて取り付けました。この折り曲げにどの様な意味があるのかは不明です(笑)。

そして先程のライトカバーパーツを最初に出てきた格納庫壁面パーツにネジ留めで固定。

反対側から見るとこんな感じです。これで今号の作業は全て終了しました。

少しずつしか進んでいかないのでほんとに完成するのか不安になってきました(笑)。

最後に一応次号のチェックもしておきました。次号も格納庫の組み立てですね。これだけ格納庫の作業が続くとちょっと飽きてきました(笑)。

この後、続けて58号の組み立てを行いましたが。その模様はまた別の記事で…。

デアゴスティーニ(DeAGOSTINI)「週刊 護衛艦 いずもをつくる」
※詳細が気になる方はこちらをチェックして下さい。→「週刊 護衛艦いずもをつくる

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です