【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

この日のランチは久しぶりに「あるぺんはうす」さんへ行ってました。

ランチには遅い時間に行ったんですが、駐車場にはそこそこ車が停まってました。

そして店内へ…。

お客さんはそこそこ居ましたが、混んでるとまではいかない感じ。いつも座ってる席は先客が居たので別の空いてる席に着席。

メニュー表を見ると、新しくなってた!

写真が前より多くなってて分かりやすくなってました。

メニューの多さは相変わらずで安心しました!

パフェってこんな風なんだ…。まだ食べた事ないんですよね。美味しそう…。

一通りメニューに目を通した後、「ハンバーグランチB」を注文しました。ハンバーグは出来上がりまで20分程かかるので、急いでる方には向いてないかも。

待ってる間はスマホでニュースを見たりしてました。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「ハンバーグランチB」です。かなりのボリューム!

ライスにお味噌汁付き。ライスのボリュームもたっぷりで嬉しい。

白身魚のフライ?に大きなエビフライが乗ってました。たっぷりのタルタルソースがいいですね!どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。タルタルソース最高!(笑)

フライの下にはたっぷりのサラダがありました。

フライの隣にはハンバーグ。「あるぺんはうす」さんのハンバーグ大好きなんですよ。

ハンバーグの下には目玉焼きが隠れています。目玉焼きとハンバーグって最強の組み合わせですよね。

ハンバーグだけでも結構なボリュームで食べ応え十分。でも美味しいので難なく完食しました(笑)。

セットには食後のコーヒー付き。至れり尽くせりのセットです。

このコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。やっぱりここは落ち着くなあ…。

ずっと居たい所でしたがそうもいかないですよね(笑)。そろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうち行こうと思います!

コーヒーレスト あるぺんはうす
住所:高知県高知市薊野西町2丁目1-11【地図
電話番号:088-845-6673
営業時間:8:00~23:00(オーダーストップ22:00)
定休日:なし?
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です