【高知市高そね】またまた「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




出掛けたついでに甘いものを買って帰ろうと、またまた「マンジェ・ササ」さんへ行ってました。

だいぶ遅い時間に行ったので辺りはすっかり暗くなってました…。ケーキが残ってるか心配しながら店内へ入りました。

ショーケースを覗き込むと、ケーキが沢山並んでたので一安心。奥さんと長女と自分の三人で行ってたので、それぞれが食べたいものを選んで購入。末っ子の分も忘れずに買いました。

別のショーケースに焼き菓子?が並んでたんですが、奥さんと長女がフィナンシェとガレットを食べてみたいと言う事で、こちらも何個か購入しました。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。フィナンシェとかはそれぞれのタイミングで頂いた様なので、写真は無しです(笑)。

末っ子には「ザッハトルテ」を買ってきてました。こればかり食べてる様な気がします(笑)。

チョコが濃厚で美味しいんですよねコレ。自分はしばらくご無沙汰なのでそろそろ食べてみたいな。

長女は「苺プリン 極」をチョイス。前に買った事があってその時は自分が食べたんですが、長女は食べるのは初めてかな?

苺風味のプリンはなめらか食感。プリンの下にはイチゴジャム?、上にはイチゴとジュレみたいなものが乗ってます。そのまま食べても美味しいんですが、混ぜて食べるとまた味が変わって更に美味しいんですよね。

プリン大好きな長女も満足そうでした。

奥さんは「極 和栗プリン」をチョイス。チーズケーキじゃありませんでした(笑)。

カスタードプリンの上にたっぷりの和栗ペーストと生クリームが乗った贅沢なプリン。めちゃくちゃ美味しかったそうです。

自分は「苺のスフレロール」を頂きました。

ふわふわ生地のロールケーキの中にはイチゴとクリームがたっぷり!久しぶりに食べましたが、めちゃくちゃ美味しいですね。ボリュームもあって最高でした。

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います!

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。