【高知市本町】老舗喫茶店「ファウスト(FAUST)」へ行く。




この日は長女が「オーテピア」に行きたいと言う事で、奥さんと自分と長女の三人で街の方へ出掛けました。図書館で借りたい本があったみたい。

長女が目当ての本を探してる間に自分も少し本を読んだりしてましたが、やっぱり本はいいですね!久しぶりの図書館はめちゃくちゃ楽しかった!

長女の目当ての本も見つかり、無事借りる事が出来ました。そして図書館を後にし、どこかでゆっくりしていこうと言う事で久しぶりに「ファウスト」さんへ。

中へ入ると結構混んでましたが、何席か空いてたので待たずに座る事が出来ました。

メニューはこんな感じ。ごはん系?は無いのでそちらがいい方は「メフィストフェレス」さんへ行きましょう(笑)。

自分は「ファウストランチ」を注文しました。

奥さんはケーキを食べたかった様ですが、全部完売したと言う事でドリンクのみを注文。長女は「古代パンサンドセット」を注文しました。

まずは長女が注文してた「古代パンサンドセット」が到着。ドリンクは紅茶を選んでました。

これが古代パンサンド。めちゃくちゃ美味しそう…。

この器具はこうやって使うみたいです。全員使い方が分からずに店員さんに教えて頂きました(笑)。

次は奥さんが注文してた「カフェ・カプチーノ」が到着。たっぷりサイズが嬉しいですね。

最後に自分が注文してた「ファウストランチ」が到着。めちゃくちゃ豪華!

迷った時はそのお店の名前が付いたメニューを注文すればまず間違い無しと勝手に思い込んでいます(笑)。

イギリスパンは厚切りで結構ボリュームがありました。外はサクサクで中はフワフワの食感。めちゃくちゃ美味しい…。

グラタンはミニサイズですが、セットにはちょうどいいボリューム感。もっとガッツリとグラタンが食べたい方は「グラタンセット」を注文しましょう。

これは唐揚げじゃなくて「チキンフリット」と言うらしい…。確かに唐揚げとはちょっと違う感じでした(笑)。美味しかった!

サラダもちゃんと付いてますよ。トマトは奥さん行きです(笑)。

デザートはプリンが付いてました。パッと見た感じは何か分からず、食べてみてプリンだと判明。見た目はあまり美味しそうに見えないけど、食べてみるとめちゃくちゃ美味しかったです!(笑)

ドリンクはホットコーヒーを選んでました。もう少し暖かくなってきたらアイスコーヒーかな…。

食べ終わった後も少しのんびりとさせて頂きました。「現代企業社」さんのお店はやっぱりどこも落ち着きますね。

そしてそろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

またそのうちどこかの「現代企業社」さんのお店へ行きたいと思います!(笑)

ファウスト(FAUST)
住所: 高知市本町1丁目2-22【地図
電話番号:088-873-4111
営業時間:9:00~18:00(ラストオーダー17:30)
定休日:なし
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。