久しぶりに「ほっかほっか亭(ほか弁)」へ行く。




この日の晩ご飯は急遽お弁当を買いに行く事になりまして、「ほか弁」さんへ向かいました。

そしてお店へ到着したんですが、看板の明かりが消えてる…。

閉まってるのかなと思って中を伺うと、お客さんが待ってるのが見えました。なので店内へ入ってみると、普通に営業してました(笑)。

看板点灯するの忘れてたのかな?それとも故障?ちょっとびっくりしましたが、普通にお弁当を買う事が出来たのでよかったです(笑)。

でも自分達の後も普通にお客さん入ってきてましたね…。

今は「焼肉ハンバーグ丼」が期間限定メニューの模様。美味しそうだったけど、自分は別のお弁当を注文しました(笑)。

で、お弁当を無事購入し、帰宅。買ってきたお弁当はすぐ頂きました。

長女と奥さんは要らないとの事だったので、今回は自分と末っ子の分を買ってきました。

末っ子は「とり盛弁当」。「とり弁当」に比べてとり肉が2倍入ってるそうです。

人気ランキングでも常に1位の「とり弁当」。その「とり弁当」をボリュームアップしたのが「とり盛弁当」。シンプルな構成ですがめちゃくちゃ美味しいんですよね。

自分はこちらのお弁当を買ってきました。もうお分かりですよね?(笑)

このブログでは毎度お馴染の「牛スタミナ丼」です。

自分達の後に来たお客さんも「牛スタ」を注文してて、思わず声を掛けそうになりました(笑)。自分はやっぱりこのお弁当が一番好きですね。

今回は出来立てを頂いたので更に美味しく感じられました。冷めても美味しいお弁当だけど、やっぱり出来立てには敵わないですね。

ちなみに今回の動物ゼリーはかめでした。この後末っ子行きとなりました(笑)。

そう言えば「すき焼き弁当」は既に販売終了となってました。また来シーズンまでお預けですね。今年はあまり食べられなかったのが心残り。

それまでは沢山「牛スタ」を食べないとですね(笑)。またそのうち買いに行こうと思います。

ほっかほっか亭
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。