【高岡郡越知町】「ラーメンの自由軒 越知本店」へ行く。

この日は奥さんの用事で佐川町へ行ってました。

予定時刻よりだいぶ早くに到着したので先にお昼ご飯を食べる事にしました。最初は「豚太郎」さんへ行こうかと思ったんですけど、定休日の模様。

それならばと越知町の「自由軒」さんまで行く事にしました。

お店へ到着すると、お昼には少し遅い時間でしたが駐車場はほぼ満車状態。相変わらずの人気ですね。こんな場所で凄いなあ…。

で、お店の中に入り、入り口にある券売機?で食券を購入。このシステム、後ろでお客さんが待ってるとめちゃくちゃ焦るんですよね(笑)。

食券を購入してから空いてる席に着席。駐車場がいっぱいだったので待たないといけないかと思ってたんですが、待ち時間無しでした。

まずは奥さんが注文してたものが到着。奥さんは前回と同じく、「ミニラーメン」のしょうゆを注文してました。ミニと言ってもそこそこのボリュームがあります。

次に自分が注文してた「みそカツラーメン」のチャーハンセットが到着。

チャーハンは半チャンですが、結構ボリュームがありました。めちゃくちゃ美味しい!福神漬けが付いてるのが嬉しい。

そして「みそカツラーメン」。「自由軒」さんの「みそカツラーメン」はかなり久しぶり。

「自由軒」さんの「みそカツラーメン」はカツが一枚どーんと乗ってるタイプ。スープが染み込んだカツってめちゃくちゃ美味しいですよね。

スープも美味しくて最高でした。お腹が空いてたのであっと言う間に完食してしまいました(笑)。

食べ終わった後はのんびりとしたい所でしたが、用事があったのですぐお店を後にしました。

また行きたいけど、遠いんですよね(笑)。近くに行く用事がある時にでも行ってみようと思います。

ラーメンの自由軒 越知本
住所:高知県高岡郡越知町野老山丁丁2882【地図
電話番号:0889-26-0198
営業時間:11:00~20:00
定休日:月曜日、第2火曜日 ※月曜祝日の場合は営業、翌日振替休業
駐車場:あり
ホームページがありました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です