【高知市薊野】散歩がてら「餅・御菓子処 和田」へ行く。




この日は夕方から久しぶりに奥さんと二人で散歩へ出掛けました。

やっぱり散歩はいいですね。色んな変化を楽しみながらいつもの散歩コースを歩いていきました。

その散歩の途中、「和田」さんの前を通り掛かったので寄っていく事にしました。前を通るとやっぱり寄っちゃいます(笑)。

しかし日が落ちるのがだいぶ遅くなってきましたね。この時、午後6時ぐらいだったと思うんですけど、この明るさ。少し前は真っ暗だったのに…。

で、何があるかなとお店の中を覗き込みました。行った時間が遅かったのでほとんど売れてしまってたけど、何個か買う事が出来ました。

そして散歩に戻り、他にも寄り道しながら帰宅。結構歩いたなあ…。

今回買ってきたのはこちらで全部。いつもより少な目かな。

これは「かぼちゃ饅頭」だったかな。奥さんと長女が食べたみたい。いつ食べたんだろう?知らないうちに無くなってました(笑)。

どら焼きは末っ子が食べたと思われます。写真撮る前に無くなってました(笑)。「和田」さんのお餅やお菓子はみんな大好きなんですよね。

昔は散歩がてら一緒に買いに行ったりして、子供達が小さい頃から慣れ親しんだお店です。

ショーケースの高さがあるので一番上にあるのは見えなくて、抱っこして見せたりしてましたね。今はそんな事しなくても大丈夫だけど(笑)。そう考えるとほんと大きくなったなあと。

自分は大好きな「豆大福」を頂きました。一個だけ奇跡的に残ってて買えました!

甘じょっぱくてめちゃくちゃ美味しい。あと、大福が柔らかい…。この食感もたまらないですね。

また散歩途中にでも買いに行こうと思います!もうちょっと早い時間に行かないとな…。

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。