【高知市高そね】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

出掛けてたついでにケーキでも買って帰ろうと思い、またまた「マンジェ・ササ」さんへ。

去年も結構な頻度で行ってましたが、今年も同じ感じになりそうです(笑)。

で、お店の中に入りショーケースを覗き込むと、美味しそうなケーキが沢山並んでました!今は苺がメインな感じですね。

季節によって変化していくショーケースを見るのも楽しみだったりします(笑)。

そしてみんなの分のケーキを購入し帰宅。

頂いたチラシ?を見ると、「文旦グラタン」が載ってた!この日行った時はショーケースに並んでなかったので買えなかったんですよね…。

シーズンで1回は必ず食べておきたいスイーツです。

裏側?はこんな感じ。もうそんな時期なんだなと認識させられます。ついこの間お正月を迎えたと思ったのにもう3月も半ばですもんね(笑)。

そして買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。コーヒー豆のストックがこの日で無くなったので買いに行かないと…。

末っ子は「ザッハトルテ」をチョイス。

たまには違うのを食べてみたらと言ったんですが、チョコのがいいと譲りませんでした。頑固な所は誰に似たんでしょうか(笑)。

長女は「土佐の文旦タルト」をチョイス。これ自分が食べたくて買ってたんですけど、まさか長女が選ぶとは思ってなかったな(笑)。

今の時期しか食べられないので、また買いに行かないと…。

奥さんには「濃厚チーズモンブラン」を買ってました。

最初はオーソドックスなチーズケーキを買おうと思ってたんですが、モンブランとチーズケーキの組み合わせが珍しいなと思って思わず購入。

相性も良くてめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は最後に残った「あまおうタルト」を頂きました。まさかの2連続!(笑)

高級イチゴのあまおうをふんだんに使用した贅沢なタルトで、タルト生地にも果肉を使用しているとの事。

お値段もかなり贅沢ですが(笑)、食べると納得です!めちゃくちゃ美味しいです!あまおう自体もジューシーで甘くて最高でした。

またそのうち美味しいケーキを買いに行こうと思います。

ンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ/10:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です