【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。




この日は「月刊ムー」を買いに街の本屋さんへ行ってました。

そのついでにどこかでランチにしようかと思い、取り敢えず大橋通りの方へ…。

おびさんロードを歩いてると、「天馬」さんの看板が出てるのに気が付いたんですよ。普段はもう閉店してる時間なのに。

もしかして営業してるかもと思い、ビルの中へ。ビルの中にある看板は点灯しておらず、めちゃくちゃ迷ったけど店の方へ行ってみました。

すると、ちょうど閉店する所でした…。また出直そうとした所、いいよとお店へ入れて頂き食べられる事になりました。ほんと申し訳ないです…。

もちろんいつも座ってる席が空いてたのでそこに着席。3月1日より値上げの貼り紙がありましたが、もっと値上げしなくて大丈夫なのかな?今は材料も何もかも値上げが凄いですもんね。

と言う事で、いつもの様に「ビジネス半チャンセット」を注文。30円の値上げですが、値上げしてもまだ1000円(税込)です。

そして注文してたものが到着。こちらが「ビジネス半チャンセット」です。いつも同じですいません(笑)。

焼き飯はいたってシンプル。でもこれが大好きなんですよね。

サラダは結構ボリュームあります。こちらも昔から変わらないスタイル。トマト抜いてもらうのまた忘れてた…。

そして唐揚げ。こちらもシンプルな味付けですが、それがまたいいんですよ。塩に付けて食べるスタイルは昔から変わりません。

とにかく変わってない事が自分にとっては嬉しいんですよね(笑)。

もちろんラーメンもシンプルで昔から変わってません(笑)。

食べててほっこりするラーメンですね。

これより美味しいラーメンは世の中に沢山あるんだろうけど、自分にとっては通い始めてからの思い出が詰まってるラーメンなので、どんな美味しいラーメンよりもこっちを選んじゃいますね。

ゆっくりとしたい所でしたが、何か申し訳ないので急いで食べ終え、すぐお店を後にしました。次はもうちょっと余裕を持っていかないとですね。

もちろんまた時間を見つけて行きたいと思います!

ラーメン 天馬 おびさんロード
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:00ぐらい? ※要確認
定休日:毎週月曜日 ※要確認
駐車場:なし

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。