【高知市北川添】老舗ステーキハウス「やぽんすき」へ行く。




この日は奥さんと長女と自分の3人でランチに出掛けました。

奥さんが「やぽんすき」さんへ行きたいと言う事で久しぶりに行ってみました。

ランチには少し遅い時間に行ったので空いてるかなと思ってたんですけど、お店に入るとお客さんが沢山でびっくり。さすがの人気店ですね。

こんな感じだとお昼時には相当混むんじゃないでしょうか。

そして空いてる席に着席。何にしようかメニューを見て悩みます…。

メニューが豊富なのでみんな相当悩みました(笑)。

「やぽんすき」さんと言えば「ハチハンステーキ」ですよね。

焼肉風ステーキ美味しそう…。ボンバーステーキのコメント?が面白い(笑)。

ステーキメニューだけでこの数…。しかもどれも美味しそうなので迷います…。

次はハンバーグメニュー。ハンバーグもめちゃくちゃ美味しいんですよ。

チキンメニューもあります!チキンハンバーグとか他で見た事が無いですね。

まだまだメニューはありますよ(笑)。次は定食メニュー。自分はお味噌汁が付くので定食メニューの中から選ぶ事が多いです。

サイドメニューも沢山です。

キッズメニューもあるので小さいお子さんと一緒でも大丈夫です!

カニクリームコロッケ気になる…。

お得なランチメニューもありました。これめちゃくちゃ安くないですか?ライス・サラダ付きでこの値段は嬉しい。

ドリンクメニューはこんな感じ。

デザートメニューもありますよ。お肉食べた後は甘いものでもいかがですか?(笑)

こんなにメニューがあるのでそりゃ迷いますよね(笑)。散々悩んだ末に何とかそれぞれ注文しました…。

長女は「チキンステーキ&チキンハンバーグ」を注文してました。

凄いボリュームでしたが、相当美味しかったのか難なく完食。食後にデザートまで注文する余裕っぷりでした(笑)。

奥さんは「カットステーキ定食B」を注文してました。BはAに比べてカットステーキの量が1.5倍になるそうです。

小食な奥さんがこれだけ食べるのは珍しい…。最近食慾が凄くて困ると言いながら完食してました(笑)。

自分は「唐揚げステーキ定食B」を注文してました。ハンバーグと悩んだんですけど、今回は唐揚げにしてみました。

ボリューム凄すぎ…。

唐揚げだけでこの量です。でも美味しいので余裕で食べられちゃいました(笑)。ご飯と合う唐揚げですね。

カットステーキはテーブルに置いてあるソースをかけて頂きました。これだけでもご飯一杯は余裕でいけちゃいます(笑)。

てかご飯が進むおかずが多くてご飯が足りなくなりました…。でも大盛りにすると完食出来そうもないし悩ましい所です(笑)。

定食はお味噌汁にお新香付きです。最高です!(笑)

午後3時迄にお食事の方にはコーヒーが無料と言う嬉しいサービスもあり、ギリギリ間に合ったので食後にコーヒーまで頂いちゃいました。

長女は更に「なつかしプリン」を注文してました(笑)。固めのプリンでめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

かなり豪華なランチになりましたが、たまにはこういうのもいいですよね。次は末っ子も連れてきてあげたいと思いました。

またそのうち行こうと思います!

ステーキハウス やぽんすき
住所:高知県高知市北川添2-23【地図
電話番号:088-884-2488
営業時間:11:00~23:50(ラストオーダー・23:00)、日・祝日・11:00~23:20(ラストオーダー・22:30)
定休日:なし
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。