【吾川郡いの町】PATIEESERIE「やのや」へ行く。




「サニーアクシス いの店」さんの中にある「ハーベスト」さんでパンを買った後、前から気になってた同じく「サニーアクシス いの店」さんの中にあるケーキ屋さんへも立ち寄りました。

「やのや」さんと言うケーキ屋さんです。何か前と雰囲気が変わってる様な気がするのは気のせい?

かなり前にここでソフトクリームを子供達が買ってた記憶がありますが、ケーキを買うのは初めてです。

ショーケースを覗き込むと、美味しそうなケーキが並んでました。他にも焼き菓子なんかが沢山ありました。

そして食べたいケーキを選んで購入。末っ子にはチョコのを買いました(笑)。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。

末っ子には「ガトーショコラ」を買ってきてました。チョコが濃厚で美味しいとの事でした。

長女は「土佐ジローのおいしいプリン」をチョイス。土佐ジローと吉本牛乳「ぢちち」を使用したプリンだそうです。

なめらかな食感でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。容器も可愛いですよね。

奥さんは「フォンダンフロマージュ」をチョイス。2層になったチーズケーキでそれぞれ味わいが違って美味しいとの事でした。

大好きなチーズケーキが食べられて満足そうでした(笑)。

自分は「スペシャルモンブラン」をチョイスしました。スペシャルですよ!これは食べるしかないだろうと(笑)。

食べてみると、生地がめちゃくちゃ美味しい。説明書きによるとダマンド生地と言うみたい。その上にモンブランクリームがたっぷり乗っててまさにスペシャルです!

これはめちゃくちゃ美味しかったですね。生地とクリームの相性が抜群でした。コーヒーにもよく合いましたが、紅茶でもイケそう…。

こうなってくると焼き菓子の方がめちゃくちゃ気になってきました(笑)。また向こうに行った時には買いに行こうと思います!

PATISSERIE やのや
住所:高知県吾川郡いの町205 サニーアクシスいの店内1F【地図
電話番号:088-892-1212
営業時間:9:30~21:00
定休日:なし
駐車場:共有駐車場あり
※お店のInstagramを発見しました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。