【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス(Mephistopheles)」へ行く。

この日のランチはまたまた「メフィストフェレス」さんへ行ってました。

お店の前に沢山自転車が停まってたので混んでそうだなと思って入ったら混んでました(笑)。この時間帯でこんなにお客さんがいっぱいなのは久しぶりに見ました…。

空いてる席を何とか見つけて着席。ほぼ満席状態でした。

で、何にしようかメニューを見て悩みました…。悩んだ末に「チキン弁当」を注文。到着までしばらく待ちます。

お客さんはいっぱいだったけど、結構一人で来られてる方が多かったせいか、店内は静かで落ち着いた感じでした。

待ってる間は久しぶりに新聞を読んだりしてました(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

いつもこの状態で持ってきて頂くんですが、毎回引っくり返らないかどうかヒヤヒヤとしちゃいます(笑)。

お味噌汁とお茶をゆっくりとテーブルに降ろし、お弁当箱?のフタを開封。こちらが「チキン弁当」です。

お味噌汁とお茶付きです。

ご飯にふりかけとか梅干しはよくありますが、海苔が乗ってるのはあまり見ない様な気がします。海苔大好きなので自分はかなり嬉しい(笑)。

サラダは豆腐サラダ。トマトが入ってないのがかなり嬉しい。しかも大好きな胡麻ドレッシングなので更に嬉しい(笑)。

牛しゃぶも付いてます。おかずが何品もあるのはいいですね。

そして唐揚げ。「チキン弁当」には唐揚げが3個入ってます。この唐揚げが大好きなんですよね。なので正直3個じゃ物足りないです(笑)。

もっと沢山唐揚げが入ったメニューがあればいいのにな…。

お弁当を食べ終わった後は、食後のコーヒーを注文。このコーヒーを飲みながらしばらくのんびりとさせて頂きました。

のんびりしてる内に、お客さんでいっぱいだった店内も少しずつ空いていきました。自分もそろそろ帰ろうかと重い腰を上げ、お店を後にしたのでした。

そのうちまた行くと思います(笑)。

喫茶 メフィストフェレス(Mephistopheles)
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00 (ラストオーダー・20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です